ダイエット以前、まずは腹筋をつけなきゃ

ちょっと歩くと腰が痛む


やっばり可愛いまぁるいぽんぽんが前に出ていると腰に負担がかかるんですね。
なので、普通に立っていても負担がかからない程度にポンポンを引っ込めなきゃ。
どうやったら引っ込むんでしょうかいっ。(ヤケクソ丸投げ)

腰痛ベルトよりも腹帯を


ジーンズ着用ならば割と動けるけれど、ゆるいゴムパンツやワンピーズだと腰にくる。
とはいえジーンズでも、ウォーキングできるところまではいかない。
この可愛いポンポンを支える力が 我が筋肉には足りないのであろうなあ。

立派な腰痛ベルトは値が張りそう。
妊婦さんのする「犬印の腹帯」がよいのではなかろうか!?
メルカリで買っちゃう?

わくわく~。
したらば ちゃんと散歩できるかな~。
あ、散歩でなくウォーキングね。
(ダイエットを意識していますアピールw)





自前のインナーマッスルも手に入れたい


ひざの痛み改善についての講演?のユーチューブを教えていただいた。
お話し上手なお医者様なので長い講演時間でも楽しめた。



ひざのお話も興味深く「そうだったのかー」と目からウロコ。
それと同時に腰痛を防ぐインナーマッスルの鍛え方も披露されている。

8分ごろから「腹筋をたかめて腰痛予防」のための体操を紹介されている。
椅子に座ったままおなかをへこますならば私でもできる。
(やりかたの詳しくは動画で確認してね。)

体操自体はそうも辛くないから、食前に10回。
三日坊主にならなければ、続けば、効くのではないかな。

問題は続くかどうか???
が、がんばるもん。

se_yareba_dekiru2.png




この記事へのコメント