コナミスポーツの夏のお得キャンペーンに捕まりました

ジム通いはじめました


se_hiyasichuka.png

「冷やし中華はじめました」風にいってみた^^

「すらっと」を目指す「まるっと」です^^

PC広告にコナミスポーツの夏のキャンペーンを目にした。
6月~8月は ひと月に何回通ってもひと月税込み980円。
月の途中からでも週割りで安くなる!?

広告は6月から見ていたのね。
プールもマシンもスタジオのエクササイズもって どうみてもお得じゃん。


膝と腰はどうする!?



階段お降りるときは膝をかばいながら、近所のウォーキングでは腰が痛む。
そんな私には「水中ウォーキング」の一択なんですけどね。

水中ウォーキングで筋肉をつけて(←つくのか?)、
そののちマシンで(←負荷の軽めにして)筋肉をつけよう!
と ひとり勝手に盛り上がる。


マシンの使い方は動画で



シロート的には「ジム」なるものは ハードルが高いんです。
だって マシンの前でマゴマゴするのも恥ずかしい(いきなり乙女w)

教えていただいても理解力のとんと落ちてきているオバちゃんには、何回も聞くことへのハードルが高いっ。
ジムのお兄さん・お姉さんは「この前も教えたよね?」なんてことはおっしゃらないにしても オバちゃんドキドキしちゃう。


でも!コナミのHPを見ていたら、
全部のじゃないんだけど 数種類のおすすめの運動メニューがあって
マシンにはナンバーがふってあるし、使い方を丁寧に数分の動画でのっている。

とりあえず その動画をガン見して
・女性用の重りの基準
・マシン使用中の気を付ける姿勢
・注意事項
など 予習して臨めるのじゃ!るん♪

その数種類をマスターしたら ほかのマシンの使い方を尋ねるハードルが下がっているはず!
きっと!
たぶんw

とりあえず水中を歩いています


はやくマシンも使ってみたい気持ちを抑えつつ、今はせっせと水中を歩いています。
とはいえ、
キャンペーンが6月~8月って……ありがたいのですが、
・不定期の土砂降り(「雨雲レーダー」が まっかっか)
・灼熱高温

上記との戦いですね。
我が家からコナミまでは自転車で 季節の良いときならば行きは30分、帰りは40分というところでしょうか。

さりながら 灼熱の太陽を避けてなるべく日陰を通って なんてことをしていたら時間がかかるw

本当に 暑いっすね。滝汗;

日中にプールに行くと 帰宅してから 我が体、つかいものにならないっす。
魂の抜けた感じで 床に転がっています。わはは

だからといって 家族との夕食が済んでからだと
プールから帰宅しても あんなに楽しみなビールすら飲む元気がありません。
「ダイエットなんだから ビールを飲まんでいい」という反論には無抵抗・聞き流し。w

飲む気にならないといっても
一時間ばかり放心したあとでは 飲めるので 安心してください。え?

クレマチス白.png

マシンにたどり着くまでプール通いはつづくのでしょうか?



続かせないとねー。滝汗;

キャンペーン応募の必須事項として「9月~11月は通常料金で通うこと」ってのがある。
とりあえず 9月から11月は 「月4回のお安いコース」を選んではいる。
んでも マシンで筋肉をつけようって気があるならば それでは多分足りない。w

足りないけれど通う元気が続いているかどうかの自信はなし。@@;

体力を奪われながら、ほかのこと(主に家事?w)が疎かになろうとも
脂身を減らして筋肉をつけたい、つけたい、つ・け・た・い
このままじゃ 長生きできないので。

ひまわり_240.png

同志はおらぬかえ



自分もお得キャンペーンに乗ろうかな♪と思った方は「コナミスポーツ 夏 キャンペーン」でググってみてね。
このキャンペーンは8月2日(水)締め切り。

入会するまでHPをつぶさに見たので、
私のPCはコナミスポーツの夏キャンペーンの広告がいっぱい出てくる。www
(もう入会したので広告は不要ですわよん)



大きいサイズの水着探しは大変



キャンペーン自体は6月の時点で知っていたのだけれどすぐに申し込めなかったのには訳がある。

だって すくすく育ったこの身に合う水着をゲットするのはムツカシイ(大笑い)
普通サイズの人ならば「あ~可愛い♪」とすぐ手に入れられる。

でもね このサイズになると
・見た目が可愛い
・サイズとして身が入る

上記を満たすのはたーいへんw

で、楽天で探すことに。
好みの二つでどちらにするか悩んでいたのだけれど、
悩んでいるうちに私のサイズがどんどんSOLD OUT。
PCの前で 私同様に悩んでいる人がいるを感じたわ。

色柄物も試してみたかったけれど(気分は夏だからねw)、
↓の黒をあわててポチリ。
迷っていて買い損ねたらプールに行けないもん。








ジッパータイプは柔らかい腹肉を挟みそうで怖いじゃん(大笑い)
・上は 被って着られる
・パンツは引き締め効果があり
・ひらひらスカートで お腹とおしりが隠せそう

本人としては大満足。

水中で腹肉をめっちゃ揺らして歩いています。
見えないしね(大笑い)


↓ これも候補でした。サイズ切れで断念。