あれれ?ダイエット日記ではなく雑記ブログだったのかー

昔のカキコに目を通してみた。

あれれ?体重測定や日々の体を動かした報告をしているよ。
ダイエット日記としては それがまっとうね。わはは(滝汗)

ダイエット日記とは名ばかりのブログへようこそ(笑)

そうか。ダイエット日記をしようと思って このブログを始めたんだね。
で、横道にそれて ただの雑記ブログに。(大笑い)

もともと 今回 ブログを再度見直し始めたのには理由がある。
あるテーマで 煮詰まって?「いいかげんに せんかーい!」の心境になった。
こりゃまずい。
腹立たしさ?を笑いに昇華して ついでに他の方にも笑ったいただくのがいいんじゃない?と思ったわけ。
でないと 胸やおなかに 溜まったもので苦しくなるから。

もともと溜め込むタイプじゃなかったのになー。
理不尽なことには立ち向かって論破していたはず???

そういえば、
我がオットは頭が沸いたら 大声出して威嚇し自分の大変さや辛さを訴える。
これにまともに立ち向かうと 興奮は続き いつまでもギャーギャーわめく。

え?
なぜ「はいはい」と答えて 上手く(賢く?)立ち回らないのかって?
人間、できることと できないことがあります。
得手 不得手があるのよ。とほほ

で、結局 オット興奮時には 私の対処は 黙る・口を開かない・反論しない。
つまり いいたいことをいわず我慢して 喉が詰まる結果に。

・咳き込む
・痰が詰まる
・鼻がつまる
・喉がしまる
・時々息を忘れる

息を止めていた時は やばいやばい、とあわてて深呼吸。
思いを「吐き出す」ことは大事。あらためてそう思った。

で、話は戻って「あるテーマで煮詰まって」と先ほど書いた。
そのテーマとは「介護」。
そしてその「介護カテゴリー」はこのブログにも作っていたことに気づく。
なんだー 作ってたじゃん!すっかり忘れていたわ。大笑い

自分の認知症への進展がマジで心配。

・書くこと(頭の中の整理)
・体重減らすこと
・適度な運動

上記は認知症予防に大事らしいし、健康に長生きを目指すならやっぱり気をつけなきゃなー。
と 体重激増のまるっとは あらためて考えたなりよ。

というわけで?!やせるわよぉ~♪
(いうだけはタダ)




posted by まるっと at 12:00Comment(0)ブログ

やばいよ、やばいよ。ダイエット日記をサボったら体重激増だよ!

見出しのまんまでございます。ひー

まあ、サボるに至る訳があったのではございますが。(あるんかーい)
現状は、

・ラジオ体操しない
・買い物は電動自転車
・ウォーキングって何?状態
・なにを食べても「旨しっ」
・夜更かしのテレビっ子
・夜中は食いしん坊バンザイ

痩せる要素 なにひとつとて ございません(きっぱり)

黄砂も収まっているみたいだし ちょっと久しぶりに歩いてみようかと出かけたはいいものの、速攻で 腰に来ました。
もう帰り道は腰に手をあてて帰ってまいりましたわ。よよよ(泣き崩れるw)

そりゃポンポンがこんなに丸っと可愛ければ、腹筋や背筋の負担はいうまでもなく???

ただ、ダイエットの必要性があるとはいえ 体を動かすことよりも ブログをいじっている時点でなにやら方向性がおかしい気もします。えへ。

ひっさしぶりにログインしたらブログ更新にかかわる色々なこともすっかり忘れています。

体を動かすことがダイエットのはずでは?と思いつつもあれこれ頭をつかっております???
はっ!もしかして そこまでして体を動かしたくない?
(自分の心の奥底を見たような)
奥底というには底が浅いんですが(大笑い)


aa-3.png
絵もどうやって描いていたのか忘れたので昔のを引っ張り出しています。
すっかり脳がツルツルかもしれません。
お肌がツルツルならばいうことが無いのですが^^;;;

ダイエットに励めるようにちょこっとブログをカキコしてみました。
さあ どうなるどうなる???








posted by まるっと at 13:28Comment(0)ブログ