波は寄せたりかえしたり

日々の暑さと温度差にやられて 思考停止状態に。w
いつも夏の初めには「今からこんなに暑くて本当の?夏が来た時に生きていけるのか?」って思うけど、暑いなりに慣れるから不思議。

で、いざ「おー今朝は涼しいではないか。ブログに向かおうではないか♪」とログインしようとすると、


se_500.png

エラー画面さん、こんにちは♪(ちがう)
拒否られ入れない日々でした。

無料で使わせてもらっているから どうこうもいえないけど。

・ログインでinternal server error
・リッチテキストエディタの入力時に固まって再表示後のカキコ消滅
・通常テキストエディアでの操作ミス?による一瞬でのカキコ消滅(全カキコがブルー反転して次のキーボード操作で全消去)

うーん・・・。
ん?どうこういってる?w


話は変わり、先日の怒ったあと夜の散歩へ。エネルギーを発散させねばね。w
あちこち歩き回った後、ふとドラッグストアへ。

そこで乳幼児用の粉ミルクを買いました。粉ミルク健康法って昔ありました。ガンを治すために、ガンの餌の糖分を体に入れずに兵糧攻め? 固形の食料を入れないから胃腸も休める。それに糖質制限の一種ちゃう?と思い。


翌日から、朝昼は粉ミルクをお湯に解いて、夜は主食抜きのおかずのみ。
そんな感じでお腹の脂肪ちゃんに燃えて頂こうともくろんでいます。

これで痩せたら「あなたのおかげで痩せられたわ。ありがとう」って相方にいうかって?
絶対いうもんか。フン


このカキコの最中にもフリーズして消えた個所があったので、おもわず
♪るるるる、るるるる、るるるるる、るるるー♪と歌ってしまったわ。

「るるるの歌 未来編」ご存知?


↓粉ミルクでも成分が色々なんですって。研究している方のおすすめは「ほほえみ」でしたので私も。

明治ほほえみ 800g×2缶【粉ミルク】




↓ youtubeでは トラウマになったとか、布団をかぶって見ていたとかの声あり。私は大人になってから見たので「シュールだなー」とただ思っただけでしたが。クセになる暗さ。w

NHK シャキーン!::スペシャルアルバム~みずのたび/るるるの歌(CD DVD) [ (キッズ) ]




posted by まるっと at 16:24Comment(0)ブログ

心のもやもやによる疲弊防止に歌ってみる

暑い日差しの中、日陰を狙って歩いた。
空を見上げた。入道雲だよね? もう夏ですか? @@;


頭の中に 要らないこと(不安や心配)が浮かんできて 心がもやもやと疲弊していくことの防止策として、別のことをする ってのがある。お、ヤバシと思い その時 私がしたのは歌うこと。w

♪にゅーどーぐもがっ もっくもくー♪
♪いったい いつから夏が来たのぉー?♪

でまかせのメロディーに 思いついた言葉をのせる。
ちょっとバカっぽくてイイ。幼稚園児にでもなったかのような解放感。

se_utau.png

こぶしを回したり?振付をするのも楽しそう。
そばに人がいなくて怪しまれない時限定ですが。w

歌の上手な方は 好きな持ち歌を歌うのもいいのかもネ。


だれもしらないバクさん ぶーちゃんのもやもや だれもしらないバクさん [ まつざわありさ ]




自宅で練習が出来る防音マイク付カラオケセット「うるさくないカラOK! ミュートマイク2 Plus(マイク1本)」YouTubeやニコニコ動画の曲に合わせて歌う事もできます! 【iPad・iPhone・Android・Windows・Mac 対応】【あす楽対応】


感想(184件)


posted by まるっと at 10:50Comment(0)ブログ

病院は癒しの空間w

昔 忙しい仕事の合間を縫って病院へ行った。
今と違って 大病院が混むから まずはかかりつけ医へ なんて時代ではなかった。

近所の大きい病院へ。激混みの待合室でボーっとしていた。同僚が働く朝の時間に こんなゆったりした時間が流れるなんて。小さい音でクラッシックが流れる。広くゆったりした廊下。大きな額縁に入った絵

ここに座っているだけで癒され病も治りそう。←キット勘違イw


そんなことを思い出した。

今や 病院は接客業サービス業なんでしょうか?
大きな絵、美しい写真、売店、コンビニ、レストラン、カフェ。
大きい病院は患者を誘う手段でも考えているんですか?w

ええ、まんまとワナ(←違w)にかかる人がここにも。w
あちこちに行くと ほぉ~と院内をめぐる。もちろん用があっていっているのよ。

どの病院の売店が充実しているとか把握しちゃっている。ナニ考エテルンダw

se_syokuha.png
・寿司屋の手巻き・握りがある
・ケーキがある@@;
・隣が安くておいしいうどん屋
・スタバあり
・タリーズあり
・レストランが充実
・書籍が充実

医療とは全く関係ないのに へぇ~うふふ~と興味しんしん。

部屋も小さく複数の患者でワイワイのところや(←見舞いに行き 患者さんたち楽しそうだった)、ゆったりしてホテル?と思うところ。

・医師のウデと信頼度
・病院として患者に向かう対応
・看護師さんの対応・温かさ

上記3点を もちろん一番重視するけど、それプラス色々あっても楽しいよね?


あれれ? 頭のネジがゆるみ中? w
そういえば新しく建て替えた大きい病院で まだ行っていたいところが2か所あったっけ。

今度ヒマのあるときに 覗いてみようかな~。
 ↑冗談です。3秒ルールOK?

ま、人間、何かに楽しみを見つけなきゃね!w

あなたの癒しは?

【最大10,000円クーポン配布中】おかえり園田くん HUGぐるみ 抱き枕 三村 戸田 黒部 阿部 クッション ギフト プレゼント ぬいぐるみ 可愛い|リラックス 癒しグッズ 抱きまくら ねこ 黒猫 快眠グッズ 猫 かわいい キャラクター だきまくら 母の日 ピロー マクラ




卓上クラゲ(シリコン製)が住む ミニ 水族館 3色イルミネーション機能で 幻想的 クラゲ3匹 付き 癒しアイテム 循環ポンプ 内蔵 LEDライト エコ アクアリウム イルミニウム くらげ 海月 水母◇RC-AC0005


posted by まるっと at 14:00Comment(0)ブログ

つい口ずさむミラーマンw

雨が上がってモヤがたっていた。ごみ出しの日なので袋を持ってテクテク。
モヤを見ながらつい口から出たのは、

♪朝焼けーの ひかりの中をー 立つ影はー ミラーマン♪

口にしながら自分でへっ?
な、なんでミラーマン?

ミラーマン自体のTVを見た記憶すら遠い昔、思い出せない。
脳ミソのつくりや記憶の仕組みってどうなっているんでしょうね?w


se_asayake.png


自分が老いた時に何を口走っちゃうかなーと考えると怖い気もします。
理性や常識がふっとんだ素のままの自分が出るって・・・。

本性が出る前にピンピンコロリを目指す。もちろん元気に長生きをしてから。w


やまなや 復刻ブルマァクミニ怪獣シリーズ ミラーマン・ミニソフビセット(蓄光)



ピンピンコロリの法則改訂版 「おでかけ好き」は長寿の秘訣 (ワニブックス〈plus〉新書) [ 星旦二 ]


posted by まるっと at 08:38Comment(0)ブログ

相変わらず乏血型

恒例となった?不定期に続いているドラッグストアへのウォーキング。w

毎度毎度の血流検査。
タダでは心が引けるので 毎回なにかを買っています。
せっけんとかシャンプーとか。今回は見知らぬメーカーのルイボスティーを発見し購入。

話を戻して 血流検査。
血流が16本たった平坦型がでた♪

相変わらずの用紙切れなので手書きでメモした。
血圧上・下(127.77)
総抵抗 1780

平坦型♪ 16本♪うふふ~♪と笑みが漏れるも だてに年を取っていません。
深呼吸して心を落ち着かせ 再度測定。え?w

血圧上・下(109.79)
総抵抗 2070


はい、深呼吸をして落ち着かせると血圧も下がるが血流も下がる!? ><;

乏血型 10本


去年の夏も「暑い中歩いて行って平坦型ヒャッホーイ♪の直後に乏血型」だったのでまあよくあるパターン。シクシク 酷いときは4本の時もあったからマシといえばマシではあるけれど。ウーム;

(注)乏血型・平坦型・b型はともに血行不良タイプ。平坦型で喜んじゃう自分は、最悪の乏血型なので それより良い♪というだけの話。w


総抵抗、やはり痩せねば体の隅々まで血がいきわたらないということか。

いろいろトホホなこともあり、ダイエットは絶賛中断中! 歩いてはいるけどね。 威張ルナッ


痩せる漢方医として有名な斐川中央クリニックの話を聞いて(あちこちで評判よね)、ルイボスティーもお湯を注ぐだけの飲み方でなくて ヤカンで煮だしだほうがいいかな~?と考え中。


se_ruibos.jpg


煮だした漢方のことを読み、勝手にルイボスティーのことを関連付けたのは ただの私の考え。クリニックの先生は普通のお茶の飲み方なんて指導していませんから。


煮だしたら濃くなるかな~??? 乏血型脱却のための妄想にあがくのであった。

チャントシタ減量ガ キット健康ノ近道w


↓水出しできるし美味しいしグラスに入れた色も美しい。ルイボスポリフェノールよ体内で頑張れ♪

伊藤園 ルイボスティー ティーバッグ 15袋入【楽天24】[伊藤園 ルイボスティー お茶 健康茶 ティーバッグ]

価格:335円
(2017/5/23 10:03時点)
感想(17件)




↓価格に惹かれてこっちも飲んでいます。

NLティー100% ルイボス茶 るいぼす ノンカフェイン 楽ヤセ やせ 痩せ デブ すっきり スッキリ 茶 ティー ドリンク オリヒロ 直販 サプリ サプリメント ダイエット 健康 健康食品 メーカー orihiro

価格:432円
(2017/5/23 10:33時点)
感想(1件)



ドラッグストアに行くたびに違うメーカーのルイボスティーを購入。次第に味の違いも判らなくなっているような気がする!?笑
posted by まるっと at 10:38Comment(0)ブログ