むなしくも浮き輪肉をもむ秋の夕暮れw

9月28日 72.1kg 38.7%(ー0.4kg)

9月27日
朝食:発酵発芽玄米
昼食:食べずに昼寝w
夕食:白米+黒米・冷ややっこ・みそ汁(玉ねぎ・ジャガイモ)・納豆・チーズ・レタス
夜食22時:鶏のチーズ巻

・歩き 15分(傘さし)
・ゆる体操
・スロースクワット 30回

夜食に肉って ^^;
カレーうどんが食べたかったのだけれど すんでのところで回避。
肉巻きを食べておいて 回避というのもなんだけど。

ベルトの上に乗るお肉をつまむ。
固さをまったく感じない。
むにゅむにゅ~。
うきわ_1.png
つかんだお肉に内臓が入っている気がしない。
とすると(←素人の強引な持っていきかたw)
これ全部脂肪か。(漢字変換で 全部死亡ってなったわw)

皮の下、まさに皮下脂肪ってやつね。
こねこね練りまわしているとパン生地みたい。
え?何をしているんですか?w

だってー こねていたら少しは取れませんか?
取れません(ポツリ)

さて、
・内臓脂肪にはフコキサンチンの摂取が良い
・フコキサンチンが豊富なのはアカモクである

健康番組で アカモクの調理法も教えてくれたので買いに行ってみた。
あれ?あれ?どこのスーパーにもない。w

出遅れましたか?
アカモクほどではなくても もずくやワカメにも含まれているというので
味付きではないパックもずくを買ってみた。

調味料が無いのでみそ汁に入れる・冷ややっこに乗せるなど いいかも。

・・・。
でもね、私が今第一に減らすべきは 多分 内臓脂肪でなくて皮下脂肪の方だと思う。
わはは、逃げてる?
うん、まさに絶賛逃避中w

皮下脂肪を減らすべく トランポリンをググっていたよ。w
ググるより 動け > 自分

目下の悩みは トランポリンの「取っ手」はいるか不要か。
あったら 広くはない部屋にじゃなも気もするし、
運動神経があるわけではないので 取っ手が無くて転ばないのか?の疑問も。
いえ、がきんちょみたいに ビョーンビョーンとは飛ばないけどんね。w


悩ましいのでw 気分転換に歩いてくるわ。え?


【お試しセット】国産天然アカモク(ぎばさ)280g× 3本セット(冷凍)  今なら「玄界灘産天然塩わかめ」プレゼント!!/天然自然/アカモク/ギバサ/フコキサンチン/フコイダン/ダイエット/脂肪燃焼

価格:2,592円
(2017/9/28 17:21時点)
感想(131件)



粘りが凄いぞ!隠岐の島のアカモク1K入冷凍便 スーパー海藻 ご飯の上にも炊込みご飯に混ぜてもおいしい みそ汁 スープ シャキシャキ ねばらねば きばさ

価格:2,499円
(2017/9/28 17:33時点)



では~

ネットで買うか実店舗で買うか

9月27日 72.5kg 39.1%(+0.1kg)

9月26日
朝食:ヨーグルト
昼食:パン・バター・コーヒー・ヤクルト
夕食:発芽玄米・鶏のさっぱり煮・そぼろ(キャベツ・玉ねぎ・人参・しいたけ・豚・卵)

・歩き 10分
・ゆる体操
・スロースクワット 20回

前日は、MEC食で蓄えた?を使い果たしたのか、
起床時から寝るまで 鼻が少しながらグスグスしっぱなし。
詰まりはしないけど スッキリしていない。

MECの貯金が切れたせいなの?と思ったが今朝は鼻はスッキリ。
とすると単に食べたもののせいか。

健康でさえいられたら 病院費用は浮かせられるよなー
と老後の心配をしてみる。


ところで 老後って今は 何歳からをいうの?w
年金支給は うしろにずれ込みがちだし
一億総活躍だなんて掛け声で 働け働けモードに。

そうねえ、今は 子は手が離れているから時間は出来ている。
ぼけ老人がいたら 外で働くのは制約がある。

うーん、うーん お金を産み出せないならばせめて
お金を使わない生活を考えちゃうよね。

消費で日本経済を回せなんて戯言は 庶民の耳には届かないよ。
スマホを持たない私でさえ

メルカリ?
どうやってするんだろう?
家にあるもの 売れる?

なんて考える。TVの情報番組で紹介されるからね。

先日、NHKのドキュメント72時間で「多摩ニュータウンのブックオフ」がでていた。
リサイクルショップでの売り買い 人間の悲喜こもごも へぇー と見た。

ある若いお嬢さんが
「私が新品のものを使うとものが汚れる気がする。ならば 最初から人が既に使っていて汚れているものを使えばいいじゃない。おまけに安いし」
っていっていた。@@;

え、「安くていいものを」っていう視点は否定しないけど、
「自分には 新品はふさわしくない」って彼女の心を思うと なぜか胸が痛んだよ。

大切にされてこなかったの?
自分のことを大切だと思っていない?

あーでも そんな気持ちは 誰でも大なり小なりあるのかも。
自分のその部分が 彼女のその心に反応して悲しくなったのかも。><;

ところで 次回のカンブリア宮殿だったかで(次回予告)またもやブックオフが出るらしい。


・お店に買いに行く
・ネットで買う
・リサイクル品を売買する(実店舗・ネット)

ショッピングも様変わり?
近所のお店が潰れて欲しくないから なるべく実店舗に行く。
けど、近くに無かったらネットで買っちゃうよね。


実店舗と言えば、
前から欲しい欲しい~絶対買う~♪といっていた電動自転車を買いました♪
まだ届いていないけれど 超楽しみ♪

ダンナがネットで見て
・ネットで注文して 品は実店舗での受け取り
・実店舗に行き 整備修理などは気持ちよくしてくれることを店員さんに確認

ここまでしてから 実物を見せるために私を連れて数件の自転車屋さんを巡った。

・いいのがあった
・試し乗り
・気に入った
・買う気になった

ダンナ「え?ここで買うの?」
私「試し乗りさせて貰ったし。色々聞けたし」

ネットで安く買おうというダンナの目論見は泡になりましたとさ。
時間と手間を取らせておいて 安いネットで買うというつまらんマネができなかったのさ 私には。

ん~ちょっとだけ あれ?と思わないでもないけど。
ん~ ん~ ん~ 老後にお金は貯めておくんでしたっけ?

自分、バカやっちゃった?
まあ、お店の対応は大変良かったので良しとしよう。w
お兄さんの売り上げになれば良しだ。


↓ 店内在庫に無い色のを注文したので 届くの楽しみ~♪

9/29からエントリー&お店で受取りでポイント3倍[ご予約][パナソニック]2017 ビビDX [BE-ELD633] 26インチ 電動自転車【店頭受取対応商品】

価格:101,980円
(2017/9/28 11:43時点)
感想(2件)



サイクルベースあさひフラグメンティッド・インダストリー制圧から成長へ【電子書籍】[ 沼上幹 ]

価格:864円
(2017/9/28 11:39時点)


では~

脳ミソつるつる化に抵抗したいながらも 利点も探してみたw

9月26日 72.4kg 39.4%(+0.2kg)

9月25日
朝食:ヨーグルト・チーズ
昼食:発芽玄米・鶏のさっぱり煮・わさび漬け
夕食:発芽玄米・鶏のさっぱり煮・みそ汁(ジャガイモ・キャベツ)・わさび漬け・納豆

・歩き 10分
・ゆる体操
・スロースクワット 20回


最低気温の低下に反して体脂肪率を上げているまるっとです。
相関関係ありや?なしや?

まったく関係ないものを比例・反比例するなどと、
まるで相関関係があるかのようにいうことを経済用語で何ていったっけ?

「見せかけの相関」だったわ。

Eテレ「オイコノミア」で見たっけ。
自分も 何か面白そうな 偽の?相関関係を作ってみよう♪
と しばらく頭をひねったけれど何も思い浮かばなかった。

・脳ミソがツルツルのシワなしへ
・徐々に顔面のシワが表面化

ぐらいしか思い浮かばない。><;

ボケ防止には体を使いながら頭も使うことっていうよね。

・散歩しながら俳句を作る
・しりとりをしながら踏み台昇降をする

私も何かしなくちゃ 本当に脳ミソつるつる化の進行ヤバシ。

俳優やドラマ名が出てこないのは もともとだから どうってことないけれど、
ログイン暗証番号とかが ぽっかり出なくなった時は悲しくなったわ。

唯一利点に思えるのは、読んだ本・見た映画の内容を忘れていたりすること!?

なぜ利点かって?

それは絶対面白い(以前に大変楽しんだ、自分の好みだ)という保証付きなので
(新規に面白くないものを見て残念に思うよりも)
再度 それを楽しめること。

ついこの前も 映画館で見て、その後TV放映のものを録画していた「プラチナ・データ」を
犯人は誰だっけ?と思いながら ラストまで楽しんで見られました。@@;

se_momiji_otiba.png

これも小説を読んだのが先か 映画を見たのが先かどっちだったかなー?
そうそう、戸籍に無縁で時給自足していた人たちに助けられたシーンが小説にはあったけれど
映画ではそのシーンはなかったなーと思った記憶があるから 小説が先だわ。

あとは・・・
絶対面白かったはずなのに 詳しい内容を覚えていないのは、
「ナミヤ雑貨店の奇蹟」
「幽霊人命救助隊」

また読み返してみようかな♪

とっても大好きな少しのものに囲まれていたら それはそれで幸せなのかもしれないね。
家の片付け(不用品処分)でもするかなー。


プラチナデータ (幻冬舎文庫) [ 東野圭吾 ]

価格:781円
(2017/9/26 10:14時点)
感想(302件)



ナミヤ雑貨店の奇蹟 [ 東野圭吾 ]

価格:1,728円
(2017/9/26 10:17時点)
感想(53件)



幽霊人命救助隊 (文春文庫) [ 高野和明 ]

価格:853円
(2017/9/26 10:16時点)
感想(39件)



では~

ふんどしでは涼しい季節ですねw

9月25日 72.2kg 40.3%(ー0.0kg)

9月24日
朝食:ヨーグルト
昼食:発芽玄米・煮物(キャベツ・厚揚げ・卵)
夕食:発芽玄米・アジの開き・みそ汁(ジャガイモ・キャベツ)・キムチ

・歩き 30分
・ゆる体操
・スロースクワット 10回


ついに40%代の体脂肪率に。@@;
起床時の気温の低さと 足腰の体温の低さ、関連ある?

夏はスースーと風通しがいいし 密着しないのが良くて ふんどし着用。
でも涼しくなってくると 布で覆われていない部分が冷える。

別に ふんどし一丁で寝ている訳じゃないのよ。
ちゃーんと麻の半パンと綿ニットのサルエルパンツをはいている。
それでもなんか腰がスースーする。

お腹から腰全体を巻けるくらいのジャンボ腹巻でも縫っちゃう?
でも腹巻だとクルクル巻きあがっておへそ部分に大集合しちゃう?

毛糸の半パンだと 寝ているうちに暑くて脱いじゃいそう。w

ふんどしの形態を 腰も布に覆われるように考えてみる?

se_fundosi_love.png

あと1週間で大学の後期の授業が始まると思ったが、
体重測定も同じ日だよ。@@;

きゃー焦る―! 困るーw
日々がグータラランなのだから せめて測定日ぐらい前月比でいい成績を取りたい。
それダメ www

ダメだけど でも それを理由に腰を上げたよ。
結果オーライ? ウーン

痩せて健康になればいいんだよ!
↑ 誰にいっている?



↓ 可愛いのもある♪

ヘンプ ふんどしパンツ ベンガラ染め (女性用)

価格:3,564円
(2017/9/25 14:00時点)
感想(3件)



キッズふんてぃ キッズふんどし 華布 Mサイズ 120cm 130cm 子ども オーガニックコットン キッズ ふんてぃ ふんどしショーツ ふんどしパンツ ガーゼ ショーツ オーガニック アトピー 男女兼用

価格:2,484円
(2017/9/25 14:01時点)
感想(2件)



自分で好きな素材・色合いの布を買ってきて縫うのが安上がりよ~♪

では~

寝る前に念入りにトイレに行くと膀胱がパンパンになるまで時間が稼げる

9月24日 72.2kg 39.8%(ー0.4kg)

9月23日
朝食:バナナ・ヨーグルト・甘酒
昼食12時:玄米・いわしの缶詰・ヨーグルト・甘酒
夕食19時:塩鮭・ニシン甘辛煮・煮物(キャベツ・厚揚げ・ごぼう天)

・歩き 30分
・ゆる体操
・スロースクワット 20回

涼しく感じる朝、秋だな~♪
布団に入る前に膀胱を空にして 寝そべって本を見る
うつ伏せ(ひじは立てて)のままウトウト。

se_neru.png

お、ヤバシ、寝ようか とトイレへ。
おそらく100mlほど出す。
20分ほど前にカラにしたのに やっぱり寝そべって体を平行にすると下半身の水分が上がってきて 膀胱に溜まるんだな。


翌朝はどれぐらい寝られるかな~♪と眠りにつく。
膀胱がパンパンではない ちょっと余裕のある程度で目が覚める。

時間は?と時計を見る。
うん、寝入る前に 念を入れて出したから?寝ている時間が伸びた♪
で、トイレに行けばいいのに、
パンパンでないのをいいことに 行かずにまた寝る。オイッ

目が覚めてトイレに。
600ml出た。@@;

ちょっとー こんなにパンパンになるまで溜めていたら 体に悪いのでは?
次回は途中でトイレに行ってから 再度寝るとしよう♪


こんなゆったりした朝を迎えられるのも あとしばらく。
子の後期授業が開始したら また5時半起きの日々が始まる。

ん?後期の授業は1限開始は少ないかも?(ちょっと期待)
まあ、年をとると、
曜日によって起きる時間を変える なんて無理かも。
臨機応変にリズムに乗るって ムツカシイ。
若いときって すごいね。

近頃、体脂肪率が大変なことに!
トイレでパンパン解消したときに乗ったら40%越え。
朝しばらく活動した今も39.8%@@;
動け動け > 自分


パナソニック 体組成計(コンパクトタイプ) EW‐FA13‐M (ライトピンク)

価格:2,806円
(2017/9/24 10:09時点)
感想(5件)



↓ 口コミの件数に惹かれる♪

体脂肪が落ちるトレーニング 1日10分「クイック・スロー」で自在に肉体改造 [ 石井直方 ]

価格:1,296円
(2017/9/24 10:20時点)
感想(110件)



では~