求む筋肉

6月10日 74.0㎏ 41.0%(-0.2㎏)

6月9日
・自転車 90分
・インターバル速足 40分(朝)+30分(夜)
・ゆる体操(寝ゆる)5分
・かかとあげ 5分

用があって 自転車をせっせとこいだだけで、夜はふくらはぎがダルイ。
筋肉を付けなきゃ。寝たきりになりたくないモン。
se_kanpai.png
では~






生きてりゃイロイロあるわいね

6月9日 74.2㎏ 41.1%(-0.3㎏)

6月8日
・自転車 60分
・かかとあげ 5分
・ももあげ  2分

色々あるのよ、女の子だモン。え?
精神の安定を図ろう、心配事も心配し過ぎないようにしよう、リラックスしよう、そう心がけてもムツカシイこともあるよね。と弱音を吐いてみる。

今朝は、久々に心臓が「軽くドキドキ」で目が覚めた。去年の「バクバク」よりは全然マシ。
心配事も 相談受けて考えて話して 一応自分の中で区切りを付けつつあるか?と思って寝た。でも身体の方はOKとは思っていなかった 負担だった(もしくは負担である)ってことか。


se_moero_haraniku.png

粉ミルクはいつまで続けるかは未定。暑くなった時に 体に力が入らなくてバテルのでは?と懸念。
粉ミルクには空腹感をおさえる力?があるようなので 食事を通常方向に戻すにしても おやつを食べたくなった時に粉ミルクで代用できないかな~。(淡い期待)
ほんとうに一切甘いものをやめている。そのこと自体が不思議だ。店頭で「美味しそう~♪いい匂い~♪」と感じるのにね。我慢しているつもりはなくても反動でガツガツ食べださないか、心の底では恐れている。w

燃やしシロ(←浮き輪の腹肉)はたっぷりあるので もうちょこっと続けてみよう。


では~






続きを読む

粉ミルク大量摂取時の注意事項

6月8日 74.5㎏ 41.0%(-0.3㎏)

6月7日
・かかとあげ 5分
・ももあげ  2分

動けていないし~汗;


粉ミルクを熱湯で溶かして食事代わりにしています。
もしかして 私もしてみようかな~♪と考えたりする人がいるかも?

なので 注意点をお知らせします。

粉ミルクは缶の表示を見て頂くと分かりますが、原材料名のトップは乳糖です。

乳糖、そう大人になると乳糖を消化できなくなり 牛乳を飲むとお腹をくだす人もいます。
私は牛乳はいくら飲んでもへっちゃらですが、乳糖と粉ミルクは 摂り始めて3日目ぐらいにくだします。

突然アイタタとなりトイレに駆け込み少々苦しみます。脂汗も出ます。w
見事なゲ〇です。前々回は(←乳糖使用)スーパーのトイレに20分ほど籠りました。


乳糖の量が多すぎるとなるようです。個人差があるので各自の適量は違うんだそうです。
乳糖ってもともと下剤として愛用されて方もおられますしネ。

se_toilet.png

乳糖を摂取して体内で水素を発生させることで 体内をリフレッシュさせようと思うので少々のアイタタは 私にとってはOK。でも外出予定のある人は気を付けて少量から様子を見た方がいいみたい。

水素については、






朝食は粉ミルクとアーモンド

6月7日 74.8㎏ 40.7%(+0.2㎏)


6月6日

・インターバルウォーキング 30分

・自転車 60分

・かかとあげ 3分

se_stop_todo.png

ダイエット!ダイエット!と思っても挫折する。
心配事が終われば、この悩みが解消されてから なんていってたら いつまでたっても何もできない。

グータラの自分には ガンガン頑張るよりも だらだらなんとなく頑張る(続ける)のがいいのかもね。
何言っているか分かりませんね。オホホ

とりあえず粉ミルク生活 11日目
最近の朝食は 粉ミルク+アーモンド2粒

もともと朝食食べない派でしたが、粉ミルクだしね。え?

アーモンドを摂っているのは 固形物を入れた方が 胃が「私の出番ね。消化しなくちゃ♪」と思ってくれるかな~と。
熱湯で溶かした粉ミルクをしっかり吸収してもらおうという算段。


↓ 無塩のナッツで 一番おいしいと感じたのはTON'Sの。大好き♪

TON'S 素焼きナッツ 食塩無添加アーモンド 大袋 180g[TON'S アーモンド 無塩]

価格:864円
(2017/6/7 08:49時点)



TON'S 素焼きナッツ 食塩無添加クルミ 大袋 165g[TON'S くるみ(クルミ) 無塩]

価格:864円
(2017/6/7 08:51時点)


乳児用粉ミルク始めました(冷やし中華始めました風にw)

6月6日 74.6㎏ 42.9%

ある出来事から(←噴火w) 一日の食事の何回かを粉ミルクに。
口の寂しいとき、通常ならばおやつを食べていたようなときも 粉ミルクに置き換えた。

空腹感はしのげるし、おやつを食べたいという気もおこらなくなる。
不思議だなー。

夜は家族とともに食卓を囲み、主食だけ抜く。

se_tousitu_seigen.png
外出する際に粉ミルクを持って出るのは手間なので、ソイジョイもしくはチーズ。
非常携帯食ね。w

ソイジョイは 糖質が比較的少なめの「アーモンド&チョコ(7.1g)」「ピーナッツ(6.7g)」を。
()内は糖質。

チーズは 糖質表示されていず、食物繊維と糖質の合算された炭水化物を表示されている。
三角チーズ・ベビーチーズの1個あたり 炭水化物0.2g。


私にとっての満足感は チーズの方がある。ウマウマ~
難点は、歯にくっつくこと。歯肉の腫れを気にしているので 外出中に空腹感を感じないように 出がけに粉ミルクを熱湯でときしっかり飲んでいる。

いつまで続くか分からないけれど おやつはいっさい食べずにすんでいるのは有り難い。
食欲を無理やりに抑え込んでいるわけではない、が利点かな。

で、今日これをカキコしたのは 昨日の夕食づくりで「なんとなく色々なものを口に放り込みたい感」が増してきて「ん?このままでは突然食に走ったりするのかな?」と思ったので。なぜ食が急に節制できたかがわからないのだもの、突然暴食が始まらないとは限らない。カキコしたら もしかして理性?が保たれる期間が延びるかな?って思たので。

自分を信用していませんね。w

明治ほほえみ 800g×2缶【粉ミルク】

価格:3,992円
(2017/6/6 09:58時点)
感想(54件)



SOYJOY(ソイジョイ) アーモンド&チョコレート 30g×12本【楽天24】[SOYJOY(ソイジョイ) バランス栄養食品]【soi01sma】【HOF13】【イチオシ】

価格:1,399円
(2017/6/6 10:00時点)
感想(56件)