よく分からない痛みはよく分からないうちに消えたw

運動せねばなるまい。
その思いはあるの。

急に暖かくなって 日中に歩くとのぼせる。
鼻血は出ないけどね。


のぼせて、バテる。
なんせ腹周り中心に皮下脂肪という蓄熱素材を備えている。

歩いて発熱しても、熱が逃げないんだろうね。><;
ウルトラマンみたいに 背中のジッパーを開けて 皮下脂肪が脱げたら どんなによいことでしょう。

子らが小さいときは 外遊びをさせている際に、
「遊べ~遊べ~ そして疲れてぐっすり寝てしまえ~」
などと 祈りだか呪い!?だか分からん思いにかられたが、

今は、自分が あっちっち疲れた眠い の呪いにすぐかかっちゃうよ!?

で、室内でできる体操やストレッチやらをTVなどを眺めながらした。
どこか 中途半端だったらしい。

恥骨や尾てい骨周辺(左側)が痛むように。←3日ぐらい痛んだ。
ぶつけていないよ?
なぜ そんなところが痛む?

se_nazo_h2.png

多分、インナーマッスルをほぐそう鍛えようとしたのがアダになったのかも?

原因とおもわれる体操はこちら。↓

両足で真っすぐ立って、片足をほんのちょっと浮かす。
浮かせたまま足の付け根を起点に ブラブラ脱力させる。
意識を足首、ゆるまれ~。
ふくらはぎ、ゆるまれ~。
もも、ゆるまれ~。

きっと普通の筋肉さえ 十分についていないのに インナーマッスルに負荷をかけすぎたのかも?

↑ 過ぎたからこう思う。痛む最中は、
あれ?骨盤がゆがんだ?
恥骨がずれた?
歩いたり座ったりしても痛むので どうしようかな~と考えた。
整体にいこう♪と決めたものの ん?そういえば妊娠中も恥骨近辺が痛んだ、と思い出した。

お腹が重かったから負担になったのね。妊婦さんあるある。
出産してしまえば痛みは消える。

それを思い出したので 整体に行くは思い直して 外をゆっくり歩いた。
痛むからと言って体をゆがめずに 正しい姿勢で?ゆっくり歩く。

・・・歩けた。
で、翌日にはほぼ回復。

足ブラブラをしたので、
ただでさえ重い太ももから下を 俺一人でぶら下げるのかよ!! とばかりに足の付け根?内側?の筋肉に 負担をかけ過ぎたようだ。

ひとそれぞれの状態に合う・合わないがあるのだから 足ブラブラはもっと痩せてからしようと思う。
するんかいっ。


この記事へのコメント