毒を吐くのも控えめに?

感情が高ぶり?頭が沸騰したときは、キーボードで打つのが早い。w
ノートに手書きだと結構疲れる。w

手書きだと 手書きスピードがネックになる。
手首も疲れるし 大学ノートに2、3枚も書けばぐったりして 怒りポイントもずれて どうでもよくなったり?

ノートに書きなぐったものを後で見直すことはない。
ふと目に入って「あはは、この時は腹が立ったよね」って感じ。

昔、人気ブロガーさんの記事を見ていて 反省したこと。
人気者なのでコメント欄も大賑わい。

話の振りも上手い。

ご家族が忘れ物をした話をされて、「みなさんも忘れ物をしたことがありますか?」と記事。
コメント欄は わいわいがやがや♪

あんなん忘れた。こんなん忘れた。
出てきた。拾ってもらった。
拾った。届けた。

その中に、落としたことだけでもショックを受けているのに その対応でひどい目に会った人の体験。
内容は さっぱり覚えていないのよね。コラッ^^;;;

で、そのコメントを読んで、
「なんですとー!」と見ず知らずの私まで 瞬間湯沸かし器のごとく頭が沸いた。w

頭にきた。
血がふつふつと沸いた。

書いた人に悪意はない。
辛い体験を披露して共感して欲しかっただけだと思う。

・・・。
あれ?

・・・その体験をされた方はお気の毒ながら 私はなぜこうまで逆上?しているのか?

ふと我に返る。
・・・。
ここで腹を立てたからと言って その方のために何ができるわけでなし。

・・・。
ここで 自分を振り返る。
私自身 毒吐きを書いたこともある。

これって 毒を吐いて終わりにならないよね。

毒を読んで 気分を害したり、はたまた共感して?毒づいたり、
読んだ人に悪い影響を与えちゃうよね。

丸い地球が宇宙空間にぽっかりと浮いているところを想像。
宇宙の暗闇に浮かぶ 青くてきれいな地球がに 毒がまわることをイメージしちゃった。^^;

うわーん。
地球を汚しちゃった?

なんの得もないよね。
自分の気持ちを多少書き出してスッキリさせたところで その毒からまた新たな毒が生まれていく。
毒を吐く
・・・。
今度からは毒吐きは 大学ノートにしよう。え?w

毒を怒りで発散・噴火させるのでなく、理性的に淡々と分析できるならば またあらたな益が生まれるかもしれないが。
(何をいってんだ?w)

ん?
普通の人は 「友人とかにこぼす・愚痴る」で発散しているのかな?

私自身は愚痴も悪口も聞きたくない。w
だから 「友人間で発散」という手段はもたない。

なんか「王様の耳はロバの耳」って穴を掘っていう人の気持ちが分かるわ。www

今後「頭にきた」という勢いで文章を書くことはやめることにする。





この記事へのコメント