大丈夫か?私?ボケ具合が半端なかった日

自動レジを導入するスーパーも増えてきましたね。
自分で商品のバーコードを読み込ませ、支払いまで。

購入商品の少ない日は、自動レジの方が待たずに済むので気軽に利用します。

昨日は8つの自動レジ・10の対人レジがあるスーパーに行きました。

1)レジの袋を使用するか、マイバック化を選択。マイバックを選択してセットする。
2)スーパーのポイントカードがあるか聞いてくるので「ある」を選択(ポイントがつく)
3)商品のバーコードを機械にかざして次々読み込ませる
4)支払いの選択。「現金」を選択
5)現金を投入する
6)おつりとレシートを受け取る

通常だと、こんななんの変哲もない手順。
それなのに昨日は@@;

1)マイバッグなのにレジ袋を選択してしまう アチャ
2)ポイントカードなしを選択してしまう アチャ

ポイントカードを取り出した時に
「千円ごとにハンコを押してくれくじ引きに参加できるキャンペーン中」だったことに気付く。アチャ

自動レジではハンコがもらえない。@@;

出だしを間違えると(←マイバック選択)、以降がアワワになった。
自分では そんなに慌てていたとは思っていないことがポイント。
あわてて墓穴を掘ったのならまだわかる。

クラゲmini.jpg

でも、あわてていないのに 淡々と次々間違えていった。@@;
そんな自分を振り返って愕然とした。

脳に血が回っていないのかも。><;
老人が動作や反応が鈍いのってこういう感じかもって思った。

もしかして誰でも通る道と思えば ひとに優しく接することが出来るかも???


でも まだ 自分 呆けるつもりはないんで 足掻いてみる。w

今朝は血流をよくするために ミルクティーにシナモンを入れた。不味い><;
美味しいシナモンの摂り方を考えよう。




血流のよくするために あらたに心がけること

・シナモン
・ふくらはぎやモモの付け根をさする
・その場ジャンプ
・階段を使う

血流をよくするために心がけていて これからもすること

・酒粕
・甘酒
・足湯
・ルイボスティー


ひとつ言い訳をするならば、
嬉しいことがあってヤッター♪と浮かれたので集中力が欠けたかもしれない。

え?言い訳になっていない?
うん、そうかもw

おおいに気にかけていた親知らずのことでホッとしたのよ。
その件は また今度。

そうだ!
「また今度」で済ませて中途にしている案件が複数あったことをおもいだしたわ。^^;
ま、いいか 旬もすぎたし。え?w



この記事へのコメント