サプリの大きいタブレットでも喉に引っかからずに飲める方法

やっと風邪が落ち着いてきて クシャミも鼻水も少なくなりました。

酷いときには のどに引っかかったタンを寝ながら切っていたのか?目覚め時にうつ伏せで、なぜか口の中にタンが溜まっているという摩訶不思議な状態で目覚めたりも。
目覚めて「なんだ?なんだ?」とペッをしに起き上がるという。w



ノドが腫れると、狭くなったためか喉にサプリが引っかかりそうで 上手く呑み込めない。
何度も水とともに飲みこみものだから、お腹がじゃぶじゃぶに?w

でもね、我が家の高齢者は、薬が何錠あろうとも サクッと飲める。
見事なほど。
喉の筋肉もしっかりしているんだと思う。
さすが長生きするだけある。

って これじゃ 比較すると 私の行く末が心配だわ。

ところで うちの子はサプリ等を飲むのが超下手。
たかだかビタミンcを3錠飲むのに水がコップ半分ぐらいいる。
ちっちゃい錠剤なのに。

で、母は考えた。飲みやすくなるスベはないかと。

サプリを楽に飲む

ノドの空間が広がればいいよね?というわけで、

・胸をはる
・曲げた両肘を後ろに肩甲骨をギュッと合わせるように
・顔は上向きでなく通常の前向き

そして一口の水でゴクッと。
いける♪

大きいサプリ2錠+ビタミンC2錠も 一口でいけた♪
水がほんの一口でいけて良かった♪

子に勧めてみたら 子も一口でいけた。
もし錠剤で悩んでいる方がおられたらお試しあれ。^^

サプリを楽に飲む

写真は左から、
・タケダのビタミンC
・NOWのカンジダサポート
・NOWのアルギニンとシトルリン

アメリカのサプリってデカイ^^;

あくまでも私と家族での実体験によるものなので どなたにでもOKかはわかりません。
無理をして喉に詰まらせないように小さい錠剤からお試しください。^^


この記事へのコメント