予報ほど涼しくなかったのでスッポンポンに^^;

10月12日 72.5kg 40.2%(+0.1kg)

10月11日
朝ちょびちょび食:ゆで卵・レタス・牛乳
昼食:煮物(豚・大根・ごぼう・玉ねぎ)・鶏あぶり焼き・白米+黒米
夕食:・白米・レタス・チーズ
夜食:カツサンド

・大股あるき 10分
・歩き 50分
・ゆる体操
・スロースクワット 10回
・中村格子先生の垂れ尻UP体操2種 × 1

夕食後にウォーキングに出た。
深夜スーパーに入ってみた。
半額シールの貼ってあるカツサンドを買っちゃったよ。@@;
うまうま~。




暑くなったり涼しくなったり。
鼻の頭に汗がじわじわ来るのは、更年期のせいなのか?天気のせいなのか?よく分からない。w

でも歩いたり自転車に乗ったりにはイイ季節♪
いつ歩くの?今でしょってヤツですね。w

高温続きから一転、涼しくなる予報だったので
寝冷え対策に”窓を開けて寝ないでよ”と家族に伝えた。(命令形w)

でも夜中は暑かった。@@;
寝汗をかいて、起床時は首元や顔が 汗の塩で?かゆい。

あれれ?

それどころか 手編みのくつした(きつくない、ゆるゆる)の2枚重ねもポイッと投げ捨て、
ふんどしすら消えていて、シルクの腹巻と綿のタンクトップだけという姿。
もちろんパジャマズボンなんて飛んでいっている。
ねてポイ.png

まあ、家の中なので他人様のご迷惑にはならないけど、のちのち困る?
オムツを着けられて、暑いからとポイッとしたら介護者は・・・。@@;

介護者の迷惑にならぬよう、お世話にならぬよう ピンピンコロリは至上命題よ。w
やる気満々の人ほど、自分でやると言い張って参事を招くからねー。(遠い目)

自分でできるー、若いモンには負けないー
って言い張らず可愛いおばあちゃんになりたいものだけれど。




でも、きっと、無理。コラッ w


では~




この記事へのコメント