毎日ビタミンC♪

10月11日 72.4kg 38.0%(ー0.3kg)

10月10日
朝ちょびちょび食:チーズ・レタス・牛乳
昼食14時:発芽玄米・シチュー・甘酒
夕食:煮物(豚・大根・玉ねぎ・卵)・レタス・チーズ
間食17時:ロールケーキ

・ゆる体操

se_lemon.png
ビタミンC

朝食が「チーズ・レタス・牛乳」っていうか、実際は
ビタミンCを摂るのにPHで胃が荒れないように
レタスをショリショリしてからビタミンCを口に放り込むって感じ。

それを時間を空けて繰り返しているので「朝食」という感じではない。
食べなければお腹もすかないし。
ちょっと食べるとその刺激で「お腹が空いたー!」となるよね。

でも そのちょびちょび食べは無駄みたい。
やっぱり胃に来る。ビタミンCの酸性度が 胃を刺激してきます。

(第3類医薬品) タケダビタミンC 300錠  (お一人様5点まで)

価格:2,039円
(2017/10/11 09:24時点)



たくさんある方が割安なので300錠ビンを買ってしまったの。
100錠ビンにすればよかったかな。^^;

お安いって罪?
いいえ、食後ならこれでもOKだと思う。

でも空腹時に刺激がないように PH調整しているビタミンCも買うことにしたわ。
だってビタミンCの威力を知ってしまったから♪どうせ これからも飲み続けるしね♪

ビタミンCの 私にとっての効用は別の機会に書くけれど、とりあえず

・目の疲れ・重さが和らぐ
・まぶたがまるでグイッと上がったかのように視界が広がる
・疲労も軽減♪
で大満足でございます@@;


でも鼻詰まりにはダメだった。
当然で、期待もしていないけど。w


鼻詰まり

昨日スーパーでロールケーキに割引シールが貼ってあり、
この値段ならいいよね?と買って帰り夕方に食す。

夕食後あたりから 鼻がグズグズして そのうち鼻水トローリ。
寝るときも詰まり、翌朝もグズグズ。

ロールケーキ恐るべし。w
まあ、食べていいものと悪いものが分かり易くていい?w

次回買いたくなったら 鼻詰まりと食欲を天秤にかけて考えるわ。
食べるんかーい。

で、鼻詰まりも一種のアレルギー反応だと思うの。
つまりこの反応のためにビタミンCを消費している。

ビタミンCを摂ることも大事だけど炎症を起こさぬ生活を心がけようって思った。

フランスパンやチョコレートを少々食べても鼻詰まりは起こらなくなった。
体質が変わっていっているということかな?


↓ 安さ・手軽さでいえばこれがイイね♪
 近所のドラッグストアにアスコルビン酸がなかったので錠剤にしたけど。

 頻度高く飲むならば歯が溶けないか心配になるのでオブラードもいるよね。

【食用グレード・ビタミンC100%品】ビタミンC(アスコルビン酸・粉末・原末)1kg1cc計量スプーン付き【送料無料】

価格:1,470円
(2017/10/11 09:28時点)
感想(1370件)



↓胃に優しいのはこちら

エスターC 500mg 60粒 (おなかにやさしい高吸収型ビタミンC) ¬

価格:1,100円
(2017/10/11 10:13時点)



なんか、度々seesaaにはじかれてログインできなくなる。
困りましたなー。><;

では~

この記事へのコメント