昨日はseesaaに入れなかったよね?

10月10日 72.7kg 38.4%(ー0.2kg)

10月9日
朝食11時:ゆで卵・レタス
昼食:焼きそば(キャベツ・ハム)・甘酒
夕食:豚炒め(玉ねぎ・卵)・白米・レタス・チーズ
間食:ドーナツ・牛乳

・ゆる体操
・スロースクワット 30回
・中村格子先生の垂れ尻UP体操2種 × 1

seesaaにログインできない時間が長く続いた。
自分のブログも見えない。

お気に入りの他の人のseesaaブログも表示されなかった。
自分だけじゃなかった。

でもトラブル表示なんて seesaaのどこにも記載されていない。
???

夜にログインできたので、アクセス解析なるものをのぞいてみた。
あれ?見に来てくれた人がいる。@@;
どうやってアクセスできたの?

アイフォンの方でしたか。
どうやらPCの人はブログ表示されなかったのね。

昔のシステム従事者としては(もちろんseesaaのじゃないよ)、
トラブル発生なんて胃が痛くなる、眠れなくなる。

だから ログインできないふざけるなー!って思うよりも、
従事する人は大変ね~と思っちゃう。

これから世の中はさらに便利になるという。
システム従事者は一層必要性が増す。

単純労働者はロボットやらシステムやらに取って代わられるという。
でもさ、システム従事者の大変さを思うと なんだかなー。

割り切れる人ばかりじゃないからなー。
心を病む人だっているからなー。
あ、それは職業に無関係で どこでもありうるか。

社会にとって必要なのはわかるけれど、
じゃあ自分の子にシステムエンジニアになったら?とは とてもいえないわ。

どの職業についている人も 人間的な暮らし・心を病まない暮しをして欲しい。
これは お母さん目線かもね。
見ず知らずのあなたにも幸せでいて欲しい。

それが回り回って自分の、そして自分の子の幸せに繋がっていると思う。
周りが不幸で 自分だけ幸せってありえない。

se_nagaiki.png
といいながら、
子が授業で使うC言語の読本をぱらぱらめくって見て、
アプリを作れたら面白いかな?
なんて思ったりして。え?

脳ミソの委縮を避けたいので いろいろあがいてみるわけです。
おほほ。

ゲームで学ぶ「JavaScript入門」 HTML5&CSSも身につく! [ 田中賢一郎 ]

価格:2,592円
(2017/10/10 09:36時点)
感想(1件)



バカ売れアプリ生活 自作ゲーの集客とマネタイズぜんぶ教えます! [ ひさしApp ]

価格:1,706円
(2017/10/10 09:40時点)


ドラマだからなのか?優秀だからなのか?
逃げ恥の平匡さんは、淡々と業務をこなしていた?

いやー、納期短縮やトラブル発生はあっても ドラマの主テーマはそっちじゃないもん描かないよね。

逃げるは恥だが役に立つ1巻【電子書籍】[ 海野つなみ ]

価格:432円
(2017/10/10 09:54時点)
感想(21件)



では~

この記事へのコメント