迷宮の言葉遊び?

9月21日 71.9kg 38.4%(+0.2kg)

9月20日
昼食:パン・牛乳
夕食:酢豚(豚・玉ねぎ・ピーマン・たけのこ)・発芽玄米
間食18時:ジャムタルト・甘酒

・歩き 15分
・ゆる体操
・スロースクワット 20回

秋晴れの爽やかな朝だ~♪
起床時の気持ちも そうも落ち込んでいない。w

でも台風の片付けや地震の救助(メキシコ)や この同じ空・同じ地上で起きていることなんだ。
秋らしい雲が一面の空を見上げながら ゴミ出しに出る。

キレイな空だ。
色々あってもしんどくても この一瞬の「キレイだな~♪」がある♪
一瞬と一瞬が連続して繋がっているのが時間なら できるだけいい一瞬を味わい暮らしたい。

se_sora_tobu0.png


「沼のふちに立っている感?」があるときほど、「今の自分は幸せって思いこもうとするこの心の働き」は もののあわれを感じます???
背中から伸びてくる「ウツの手」から 走って逃げながら「あー私っって幸せ~」って叫んでいるような違和感?必死な様?
まったくもって笑えるではないか。
うん、笑える。

そうしたコミカルな様子を映像化?客観視することで 一体自分は何から逃げているのか?w


例えば
「しんどくてシクシク泣く」代わりに
「きゃー助けて~」などと姫君みたいに横座りでハンカチを握ってセリフをいうシーンを(脳内で)演じてみる。

・自分のシンドサから逃げている?
・自分のシンドサのもとを直視していない?
・ギュッと締められるしんどさに 架空の遊び?(演技?)を取り入れることで 息をつく空間(スキマ)を得る?
・一切から逃げて架空の遊びに入り込む?
・おバカを演じてみて 自分の中から笑いを引き出そうとしている?

ま、こう書き出してみると「しんどくてシクシク泣く」でも 十分いいんじゃないの? って気もしてくる。w


以上 沼のふちからの中継でしたっ。え?w


・昨日の朝、起床時に心が暗くてギョッとした。あ?取り込まれた?
・今朝 そうも重い心ではなく目覚めた。ん?これならOK?

自分一人のことならば 気晴らしの空想世界で遊ぶことで逃れられるかも。
んでも ウツに取り込まれそうな人?すでにウツに取り込まれている人には 一体どんなことがいえる?してあげられる?

「ま、その辛い状態をじっくり味わえ、その体験はのちの人生でも無駄にならん」
自分に対してなら そうも言えるが。

かつて独身で仕事とをしていころ、沼の底にいる感を味わっていた時期に
「以前、落ち込んだ友に『頑張れ』っていったけど あれは無用の余計なお世話で 相手に寄り添う気持ちに欠けていた」と反省して その旨を告げて友に謝ったことがある。
体験しないと実感できないことってあるよね。
体験しないでも その想像力や思いやりに富んでいる人っているのは、前世からスキルを積んできたからの 今のその人なのかもね?w

パラッパラッパラ~♪
人生スキルが5上がりました~♪

ってわけには簡単にはいきません???
(簡単にいってもいいじゃない?w)



↓ 秋になったら(冬もだけど)ジャンパースカートってイメージがある。
 可愛い~♪ 外で着る勇気はなくてもw家で着るならば他人様の迷惑にならぬのでは?w
 可愛いものをみるのもテンションが上がっていい♪

\楽天1位&3万枚突破/選べる着丈◆リブニットキャミワンピース【R】秋 冬 レディース ワンピース ニット ニットワンピ キャミワンピ ニットワンピース ニットキャミ マタニティ ロング

価格:2,474円
(2017/9/21 09:29時点)
感想(101件)



では~

この記事へのコメント