歯茎の悩み:意識しないVS納得する

去年の春から 折に触れ 腫れて痛み 思い悩んでいた歯茎のこと。

・毎日ていねいに磨き、夜は歯間ブラシ、そして液体の殺菌剤でブクブク
・こんなに丁寧に手を掛けているのに ますます状態は悪化の一歩
・人間は 弱ると個々の弱いところに来る それは自分にとって歯なのか
・お腹が冷えている。胃のあたりが冷たく、固い。そのせいか?
・冷えたお腹をカバーするためなのか うつ伏せで目が覚めること多し。うつぶせで寝ると歯に負担(←起床時の印象)
・歯や口は 消化に関するところ。やっぱり食べ過ぎか?
・腹を立てても我慢するから ”物言わるるは腹ふくるる”実際には 歯を食いしばらなくても 心の中で食いしばっているから影響するのか?
・腹を立てて内心反撃したい攻撃性を内に秘めるがため 実際攻撃に移つせない歯がゆさから 歯に来るのか? 


攻撃性を他に回すことで緩和しようと
好物の固いパンに かじりついてみた。

「かみつく」は攻撃。w
でも結果は さらなる歯茎の悪化を招く。@@;


行き詰まり、ある人に
「これだけ丁寧に扱っているのになぜ私の歯は」
と こぼしたところ
「意識を向けすぎ、やりすぎなのでは?」といわれる。


「柔らかいブラシで力を入れずにゆっくり丁寧にピカピカに毎晩仕上げている。
きつくはしていない」と反論した。
反論はしつつも、結果は悪いのだから どうにかしたとは悩む。

悩む。悩む。
ふと、ん? もしかして そういう時期なの?

久しぶりにホロスコープを出してみた。
私の生まれには そんなに極端に体が弱いとか何かは出ていなかったはず。

・・・これかっ!
健康を表すところに「冷えや骨・歯」を表す星が入っている時期だった。@@;

se_uranau.png

スッキリした。
あー!、そうか。そういう時期だったのか。

事態は一向に変わったわけでも 何が分かったわけでもない。
ただ そういう時期なんだってわかっただけ。

そしたら あら 不思議。
親の仇ほど 歯磨きに熱中していたのに 少々意識を向けるのを制御出来るように。
そうしたら ちょっと楽になっているかな?

もしかしたら辛いことから目を背けているだけなのか?なんて思わないでもないけれど
自分をイジメる方向に行くのは 多分間違っているから、

この、「今はそういう時期なんだよね~♪」
という 毒にも薬にもならないけれど
よく分からない心のどこかが納得?説得されたみたい???

意味不明?
うん これ以上説明できる気がしない。w スマン;


で、歯茎の悩みが一服できているのは良いのだけれど
この「冷え・骨・歯」を表す星は 今の「健康の部屋」を出ると「パートナー・人間関係の部屋」へ行くわけだ。

ってことは 歯の悩みは解消されて?
人間関係?結婚関係?離婚とか? え? そっちに移る?

こんなことなら まだ歯で悩んでる方がまだましだったよ
なーんて ことにならぬか少々ビビっている。(大笑い)

てか こういう「取り越し苦労」を免れる人間的素養を身につけたい。
年さえとれば ステキな人になれるんじゃないかってのは まぁ 幻想でしたか?w

まぁ 今よりマシな自分になれるように頑張るわ。


石井ゆかりの星占い教室のノート [ 石井ゆかり ]

価格:1,512円
(2017/9/18 16:17時点)



医者と薬に頼らない病気の「本当の治し方」 [ 世古口裕司 ]

価格:1,728円
(2017/9/18 16:21時点)
感想(8件)



病気が教えてくれる、病気の治し方 スピリチュアル対症療法 [ トアヴァルト・デトレフゼン ]

価格:1,728円
(2017/9/18 16:23時点)
感想(5件)



では~



この記事へのコメント