炭水化物は食べたら途端に眠くなるね

9月19日 72.3kg 38.6%(+0.2kg)

9月18日
朝食:食パン+バター・ココア
昼食:カレーうどん+卵×2
夕食:シチュー(鶏・じゃがいも・玉ねぎ・白菜)・混ぜ寿司

・歩き 15分
・ゆる体操
・スロースクワット 20回
・中村格子先生の垂れ尻UP体操2種 × 2

朝昼晩と 食パン・うどん・白米どすえ~。
MEC中断してからの 人体実験ですか~?

いえ、たまたま。ダメジャン

・歯茎 おとなしい
・鼻水 なし
・疲れ なし
・眠気 あり w

体調には悪影響は現れていなくても眠気が。w

イスに座ったまま目を閉じグースカ♪
PCの前で目を閉じウトウト♪

ああ、うんうん 炭水化物の影響がてきめん。

眠いだけならまだしも、(目には見えなくても)一時的な高血糖による

・血管の硬化
・肌の劣化

などは勘弁してくれ~><;
でございますので

・野菜をガッツリ摂る
・イージーファイバーを摂る
・食後の軽い運動(血糖をすみやかに使う)

以上により 改善を図りたい。目安は、
「食後眠くなってなきゃOK」なんじゃないかな?

あと 今は 睡眠時間の確保がゆるくなっている。
もっと早く寝たい♪ あと10日余りで大学の授業がスタートする。
そうしたら また早朝起床が始まってしまう。

TVでも「睡眠負債」の言葉がよく流れている。
「腸内フローラ」の次は「睡眠負債」かよ、
と思わないでもない。(流行りを追う風潮)
でも体には大事なことなので しっかり流布してもらいたい。
ってか 早く寝ろ! > 自分

ピンピンコロリを目指して今日も脳と体を鍛えてまいりましょう♪


↓ 最近TVで この表紙を見ることが多いわね。

スタンフォード式最高の睡眠 [ 西野精治 ]

価格:1,620円
(2017/9/19 08:30時点)
感想(5件)




では~

この記事へのコメント