お腹イタタ&歯茎の腫れ 原因はあるのか?ないのか?

8月12日 71.8kg 36.5%(ー0.1kg)

8月11日
朝食10時:ゆで卵・チーズ・ご飯1/2杯・わさび漬け
昼食:チーズ・ゆで卵
夕食:そぼろ(豚・玉ねぎ・人参・キャベツ・卵)・ゆで卵・甘酒
間食17時:パン


「未公開設定」をし忘れて 書きかけのままUPされていました。
お目汚しになりまして ごめんなさい。

se_toilet.png
お腹イタタには バスタブと甘酒で 外と中から体を温める

昨日は 日中にお腹イタタ。

お腹に一瞬チクッ、ん?来たか?
腹痛には過敏になっています。w

冷えから来たのか?
お湯で温める? それともトイレにこもる?

家には 私一人ではなかったので
お風呂からトイレに駆け込むのはちょっと気兼ねするので まずトイレへ。
存分にトイレを堪能したのちw湯船にケチケチはったお湯につかる。

バスタブに10cmほどお湯をはり、干物でも焼くかのように 煮魚を少量の煮汁で煮るかのように 座ったり寝そべったりうつ伏せしたり横向きなったりして 身体を温める。

夏であっても ももや腰や色々を冷やしてはいけませんね。
猛暑からの帰宅時用に 甘酒を冷蔵庫で冷やしているけれど お腹イタタのときは 常温の甘酒が美味しいし心まで癒されるような気がします♪


起床時のバナナ1本ツルンの生活から 便秘と下痢の生活へ。
こんな生活がいいとも思えない。

・MEC食?
・猛暑による疲れ?
・クーラーによる冷え?

前回の脂汗をかきつつ痛みに耐え救急車が頭をよぎったときとは違い 普通の?ゲリ。w
クーラーが必須の猛暑だから もう少し様子をみようか。

「便秘と下痢が MECのせいだけ」とも いえないので。


歯が浮くを体験中

昨日から「歯が浮く」ってこういうことだったのか状態。
歯茎がぶわっと腫れている感があり。
前歯だけでなく 奥歯?親知らず近辺がヤバシ。

歯や口に来るのは
・「食べ過ぎ・もう食べないで」のサインか?
・「噛む・飲み込む」を拒否する「=(他者への攻撃性を奪われた)負け犬状態」?

理由があるからこうなっている?
そんなのたまたま?体質?

納得できず(物理的ではなく心情的に)歯ぎしりするけれど どうにもならない的な?

「全ての体調不調はストレスから」と聞くので
家のドアや床を水拭きしていたら 結構いい気分転換になったわ。


コンクールは刺激もなくリーズナブル

【ゆうメール便!送料80円】ウェルテック コンクールF 100mL[歯科用]【医薬部外品】【ウエルテック】【4954799113518】(マウスウォッシュ 虫歯 口臭対策 歯周病 歯槽膿漏) u

価格:876円
(2017/8/12 14:18時点)
感想(349件)



↑ 歯科で紹介されたもの。
歯磨きの後に歯ブラシに1,2滴落として 腫れているところを中心にちょんちょん浸しています。

腫れへの効果は まだ分からない。
でも起床時の 口のネバネバがないし 口が臭くないのよ。
起床時ってある程度 臭うでしょう?

「つまようじ法」歯ブラシV7(ブイセブン)お試しセット 【長持ちキャップ付】

価格:540円
(2017/8/12 14:21時点)
感想(188件)


↑ 普通のブラシで磨いたあと このV7歯ブラシで「つまようじ法」でつっつき中。
効き目があればいいのだけれど。><;


では~。





この記事へのコメント