またもや歯茎の腫れ出現><;

8月5日 71.4kg 36.3%(ー0.2kg)
8月4日
・スロースクワット 30回

朝食:アーモンド・ゆで卵・チーズ
昼食:パン・ゆで卵・ヨーグルト
夕食:塩鮭・鶏のハーブ焼き
夜:グレープフルーツジュース600ml・氷結(朝摘みレモン)

se_haga_nuketara.png

相変わらず歯茎は不調。><
歯周ポケットにチーズの入り込む感じ。

ここ数日起床時にうつ伏せだった。
口を開けて寝ている感あり。

そのせいで多分口の中が夜間に乾燥して悪化した模様。
午前中のイラっとを収めるために硬いパンを食す。w


午後には大きなぷっくりとした小豆状の腫れが出現。
食事にも支障がでるも塩鮭の軟らかさなら食べられる。

昔から夏バテ風邪引きなどにはグレープフルーツジュースの酸っぱさに助けられていた。
糖分のかたまりじゃん と思いながらも飲む。
うまうま~。

ビタミンCが足りていなかったかな?

で、さらに久しぶりのアルコールまで飲んでしまうという。
どうした、自分!


ラクレッシュ L8020菌使用 マウスウォッシュ ノンアルコールタイプ アップルミント(300mL)

価格:780円
(2017/8/5 13:08時点)
感想(21件)




「歯周病菌が全身に回ると様々な病を引き起こす」って健康番組で見ると ピンピンコロリを目指しているのに~><;と暗くなるが
視点を変えると、
「前歯が抜けても差し歯でも生きていけるじゃん」的な考えもあるよね?

で、
「なんだ!歯が抜けたっていいじゃん!」
って一瞬思ったんだけど やっぱり そうは思っていない自分がいるんだなー。w

とりあえず半身浴と足湯で 体内の出たがる毒素に 歯茎からでなく皮膚や汗や尿から出てもらいたい。トホホ

歯磨き・歯の手入れ関係はバッチリのはずなのに。

「つまようじ法」歯ブラシV7(ブイセブン)お試しセット 【長持ちキャップ付】

価格:540円
(2017/8/5 13:11時点)
感想(188件)


歯磨きの時間って長いほうだ。
舌で歯の表面を舐めまわし、きちんとツルツルに磨けていることを確認している。

なのになー なんでだろー?
「人間だもの どっか悪いところはある」と納得しないといけないのか?

それとも日ごろの行いか?
(だんだん視点が変な方にwww)


鼻の頭の腫れで 皮膚科でもらった抗生物質があったので昨夜と今朝のむ。
腫れは半分に引いた。

半身浴と足湯で 皮膚や汗や尿で支障なく(歯茎に回っている)毒素?を排出したいともくろむ。
で、昨夜はシルクの靴下をはいて寝るも 起床時には脱ぎ捨てていた。トホホ

やっぱり悪態ついている場合じゃないよね。
毒を貯めないようにしなきゃ。
(それがムツカシイw)

のろのろ台風5号さん 速度はゆっくりで人が歩く程度って・・・。
上陸してからはサッと被害なく 駆け抜けていただきたい。

高気圧さん低気圧さん台風さん それぞれ事情はあると思うけれど なるべく最小の被害で許してください。(祈)
いい子にしますから。><;


では~



この記事へのコメント