思わず口から出た悪態に 我ながら笑ってしまう

8月4日 71.6kg 37.4%(ー0.8kg)
8月3日
・スロースクワット 40回

朝食11時:アーモンド・ゆで卵・チーズ
夕食:炒めた豚(きのこ・玉ねぎ・たまご)・冷ややっこ

ひまわり_240.png

暑くて湿度か高いと 怒りの沸点が低い気がする。
え?そんな理由付けは 不要?

我慢して我慢して、一人の部屋に戻って思わず口にした言葉に 自分でもビックリ。
ははは、私は こんな悪態つける程度の人間ですのよ。w


その言葉は、
「呆けたジジイと留守番かよっ」

怒りの対象は「呆けたジジイ」なんだけど、
「留守番かよっ」のほうは?
自分は外に出たいっていう意識? はて?

いや~暑いから出たいと思っていないはずなんだが、
家に縛られているのが苦痛って 無意識に感じている?


怒りの対象が、
本当に 今怒っている対象とは限らない。

別のことに腹が収まらぬってよくあること。え?w

そう考えたら、
自分の不満を書きだして 本当は何を望んでいるかを確認するのもいいかも。

楽しみによる1泊の旅行さえままならぬって不満かな。

どうしても外せない用ならば、
デイサービスを利用したり 家族に無理をいって家にいてもらう
という手段が使えるんだけどねー。




我慢に我慢を重ねていると
よく考えること自体からも逃避して
嫌なこと全般を丸めてギュットして
見えないかたまりにして 胸にしまい込む。

そのかたまりが 折を見て暴れ出すんじゃなかろーか?
かたまりをほぐして つっかえているものをどないかしていったら 
怒りの頻度も落ち、ストレスによる不調も収まるのではないかな?

なんてことをクーラーの効いた部屋で考える。

こんなどうでもいいことに頭を使うから
疲れるんでしょうーかいっ?


でも このどうでもいい(考えるという)ルーチンで
胡麻化さねば
「大声で罵倒」が始まりそう。

それはそれで怖い。
きっと後味悪いしね。
私が勝つに決まってるし。www

という訳で?
机上の旅行プランでも練って自分を甘やかすことにするかな。

もしなんらかで時間が空いたなら そのプランをサッと実行できるように。
あー プランが無駄になるに500ペソ。w


JR私鉄全線乗りつぶし地図帳 (JTBのmook)

価格:1,004円
(2017/8/5 11:49時点)
感想(6件)



鉄のバイエル 鉄道発車メロディ楽譜集JR東日本編 [ 松澤健 ]

価格:2,160円
(2017/8/5 11:50時点)
感想(40件)



せめて旅に出た気分を味わいたい。

では~

この記事へのコメント