しっかり食べたら動けた

6月14日 73.8㎏ 41.0%(+0.1㎏)

6月13日 
・自転車 40分
・歩き 20分
・スクワット 30回


se_dokudami.jpg



「糖質制限 力が入らない」でググってみた。

・カロリー総量が足りない
・糖質過多から一気に糖質制限をし過ぎた
以上の2点かな。


・糖質制限に気を取られ過ぎて 摂取カロリーが少なすぎ
 → カロリーを減らしすぎずしっかり食べる。チーズやナッツが手軽

・開始前が糖質過多だった
 お菓子・パン・お米が大好きでワシワシ食べていたのに糖質制限をいきなり厳密にしたため体がビックリして糖質飢餓?糖質中毒からの禁断状態?
 → 厳密にはじめるのでなく ゆるくはじめて体を慣らす


それと糖質制限自体が体質に合っていない人もいるそうなので どうにもダメならば変えます。といっても私は「糖質制限を始めよう♪」とはじめたのでないの。ムカついてw粉ミルクをメインにしようと思っただけ。安直なんです。


そこで昨日は、

朝食:野菜スープ(具沢山)2杯・チーズ
昼食:野菜スープ(具沢山)・ゆで卵2個・レバーの甘煮・残り物の巻き寿司といなり寿司 各1個
夕食:野菜スープ(具沢山)・牛のしぐれ煮・焼き塩鮭・チーズ・サラダ(トマト・ブロッコリー・きゅうり・ゆで卵)


夕方 すごしやすい気温ながら 日差しを浴びて坂を歩いていると疲れた。
でもヘロヘロとか体に力が入らないとかではなかった。

ただ、すし飯を摂ってしまったので14時から鼻詰まりとタンが少々。(砂糖?米?)

身体と相談してボチボチいきます。
では~






この記事へのコメント