乳児用粉ミルク始めました(冷やし中華始めました風にw)

6月6日 74.6㎏ 42.9%

ある出来事から(←噴火w) 一日の食事の何回かを粉ミルクに。
口の寂しいとき、通常ならばおやつを食べていたようなときも 粉ミルクに置き換えた。

空腹感はしのげるし、おやつを食べたいという気もおこらなくなる。
不思議だなー。

夜は家族とともに食卓を囲み、主食だけ抜く。

se_tousitu_seigen.png
外出する際に粉ミルクを持って出るのは手間なので、ソイジョイもしくはチーズ。
非常携帯食ね。w

ソイジョイは 糖質が比較的少なめの「アーモンド&チョコ(7.1g)」「ピーナッツ(6.7g)」を。
()内は糖質。

チーズは 糖質表示されていず、食物繊維と糖質の合算された炭水化物を表示されている。
三角チーズ・ベビーチーズの1個あたり 炭水化物0.2g。


私にとっての満足感は チーズの方がある。ウマウマ~
難点は、歯にくっつくこと。歯肉の腫れを気にしているので 外出中に空腹感を感じないように 出がけに粉ミルクを熱湯でときしっかり飲んでいる。

いつまで続くか分からないけれど おやつはいっさい食べずにすんでいるのは有り難い。
食欲を無理やりに抑え込んでいるわけではない、が利点かな。

で、今日これをカキコしたのは 昨日の夕食づくりで「なんとなく色々なものを口に放り込みたい感」が増してきて「ん?このままでは突然食に走ったりするのかな?」と思ったので。なぜ食が急に節制できたかがわからないのだもの、突然暴食が始まらないとは限らない。カキコしたら もしかして理性?が保たれる期間が延びるかな?って思たので。

自分を信用していませんね。w

明治ほほえみ 800g×2缶【粉ミルク】

価格:3,992円
(2017/6/6 09:58時点)
感想(54件)



SOYJOY(ソイジョイ) アーモンド&チョコレート 30g×12本【楽天24】[SOYJOY(ソイジョイ) バランス栄養食品]【soi01sma】【HOF13】【イチオシ】

価格:1,399円
(2017/6/6 10:00時点)
感想(56件)


この記事へのコメント