噴火の後始末は淡々と

このカキコは「ウン〇」などの表現描写もでてきます。
苦手な方はまた別の機会にお越しください。ペコリ



いわれない?罵倒から大噴火をおこし 床を踏み鳴らしたところが前回まで。



かみ合わない話をいくらしてもしょうがないので とりあえずの言いたいことをいったら中断。


相方の罵倒のもととなるもの・(怒りの)エネルギーになるものは、
仕事に関するイラつきが多くを占めるのだろうと推測。
(ここを追及しても 否定されるけどねw)


てくてくというよりドスドスwと夜の散歩をして頭を冷やす。
湧いてくるモヤモヤや怒りは取り出してポイポイ捨てる。


・デブ一般への全否定
  → 私への当てこすり(全否定)ととらえ怒り

・痩せるはインチキ・金が無駄
  → 私に金をかける価値無しと断定ととらえ怒り×2

・タダならいいぞ
  → 意味不明、バカにしてんのかととらえ怒り×3


上記怒りをどうやってポイポイしたかというと、いったん自分の位置・考えから離れる。
そして 想像する。w

・次回の「ウンチもれ」には息子である相方に対処してもらう。

「俺ウンチは苦手なんだよ~」

親の前で何言ってんだか! 言われた当人のいたたまれない気持ちを想像して、これまで私がちゃっちゃと対処していたが、これをヤツにしてもらう。ウヒヒ

夜道で そのシーンを想像したら楽しくなってきた。

「俺はウンチは苦手なんだよ~」といわれたときの対処はどうしたらいいかな~?

・ニッコリしつつ「私も苦手~」という。
・「誰の親?」とボソッといってみる。
・(ウンチ処理もせず)そっとその場を離れる。


下痢でベトベトで下着どころか服にまではみ出たブツをキレイにして身もお湯タオルで拭き整えて。
「俺 やったことない」の口癖に対抗すべく、マニュアルでも作ってあげとこうか?イヒヒ



散々心の中で毒づいたてから まぁ自分の落ち度を反省するわけです。
偉いぞ自分! え?w その反省とは、

・ケンカになったこと
にではなく

・うれしくなって浮かれて結論(出雲に行きたい♪痩せる♪)を前振りもなくいったこと
について。話のもっていきようがあったはずなのにね。浮かれるとダメね。


・歯茎の腫れ
一年以上も前から、何が心配事悩み事がある度に腫れる。
フロスをしても口内洗浄剤をしてもイマイチ。


・歯周病菌は全身をめぐり、糖尿病やボケの原因ともなりうる
・歯周病は、常に体内が炎症を起こしているということ。他の健康法で対処しようが炎症自体で老化が進む

上記2点の心配・恐れが自分のなかである。


歯科への定期検診(歯石をとる・クリーニング)は欠かしていない。でもダメ。
でもだからこそ、漢方で体質改善となり この歯茎の腫れが収まれば~♪との喜び・期待が大きかったわけ。

se_haguki.png

まあ愚痴?現状?を伝えぬと 相手も”私が何を考えているか分からない”ということで。え?


先日、歯肉炎や歯周病で 大人の歯並びの矯正について新聞記事を見たの。
やはり私も歯のずれている個所と奥歯(親知らずと接する歯)の部分の計2か所が腫れているの。


でね、想像してみたわけ。

・全身を整えて歯茎の腫れを治したくて行きたい漢方を否定された
・歯茎が腫れないために歯科矯正してみてはどうだろう

クックック このシーンを想像して楽しくなった。歯科矯正は大人でも60~80万するらしい。
「漢方がダメなら歯科矯正をしようかな~」これを告げたらどんな顔をするかな~。イッヒッヒ


ま、ピンピンコロリを目指す自分としては、歯の腫れをほっといて(炎症物質を体内に垂れ流し)ボケや病気になるのは避けたい。だから何らかの努力はいたしますわよ。ナラ サッサト 痩セナサイw


今回の出来事で変わったこと


・なぜか食のコントロールができるようになった
・甘いものは不要、あっても心が揺れない
・白いご飯・パン・ケーキ・チョコも 無関心

se_nazo_syokuyoku.png

食欲の貧乏神が 怒りのパワーで体外へ飛んで出たんでしょうかね???
本当に不思議。


私にとっての小食が、普通の人にとっての普通盛りか?という懸念もありますがwまあボチボチといきます。では~。






この記事へのコメント