病院は癒しの空間w

昔 忙しい仕事の合間を縫って病院へ行った。
今と違って 大病院が混むから まずはかかりつけ医へ なんて時代ではなかった。

近所の大きい病院へ。激混みの待合室でボーっとしていた。同僚が働く朝の時間に こんなゆったりした時間が流れるなんて。小さい音でクラッシックが流れる。広くゆったりした廊下。大きな額縁に入った絵

ここに座っているだけで癒され病も治りそう。←キット勘違イw


そんなことを思い出した。

今や 病院は接客業サービス業なんでしょうか?
大きな絵、美しい写真、売店、コンビニ、レストラン、カフェ。
大きい病院は患者を誘う手段でも考えているんですか?w

ええ、まんまとワナ(←違w)にかかる人がここにも。w
あちこちに行くと ほぉ~と院内をめぐる。もちろん用があっていっているのよ。

どの病院の売店が充実しているとか把握しちゃっている。ナニ考エテルンダw

se_syokuha.png
・寿司屋の手巻き・握りがある
・ケーキがある@@;
・隣が安くておいしいうどん屋
・スタバあり
・タリーズあり
・レストランが充実
・書籍が充実

医療とは全く関係ないのに へぇ~うふふ~と興味しんしん。

部屋も小さく複数の患者でワイワイのところや(←見舞いに行き 患者さんたち楽しそうだった)、ゆったりしてホテル?と思うところ。

・医師のウデと信頼度
・病院として患者に向かう対応
・看護師さんの対応・温かさ

上記3点を もちろん一番重視するけど、それプラス色々あっても楽しいよね?


あれれ? 頭のネジがゆるみ中? w
そういえば新しく建て替えた大きい病院で まだ行っていたいところが2か所あったっけ。

今度ヒマのあるときに 覗いてみようかな~。
 ↑冗談です。3秒ルールOK?

ま、人間、何かに楽しみを見つけなきゃね!w

あなたの癒しは?

【最大10,000円クーポン配布中】おかえり園田くん HUGぐるみ 抱き枕 三村 戸田 黒部 阿部 クッション ギフト プレゼント ぬいぐるみ 可愛い|リラックス 癒しグッズ 抱きまくら ねこ 黒猫 快眠グッズ 猫 かわいい キャラクター だきまくら 母の日 ピロー マクラ




卓上クラゲ(シリコン製)が住む ミニ 水族館 3色イルミネーション機能で 幻想的 クラゲ3匹 付き 癒しアイテム 循環ポンプ 内蔵 LEDライト エコ アクアリウム イルミニウム くらげ 海月 水母◇RC-AC0005


この記事へのコメント