幻聴なのか?気のせいなのか?きっと気のせいw

プルルン♪プルルン♪
電話のベル(もしかしてベルって死語?w)の呼び出し音。

ピーポー ピーポー♪
救急車のサイレン音。

ボッ♪
ボイラーの発火音。


なんか最近聞こえちゃう。きっと気のせい。
微妙に血圧が上がっているからなー。疲れているのかな?

健康のブログを書いて1年経つから、一年を振り返っていくつかのテーマを書きかけていた。ヤル気と元気が出なくてカキコを中断。で、そのうちの一つは「起床時高血圧」について。

去年は心臓バクバクで不安感たっぷりの起床でした。今は血圧も安定して目覚めも落ち着いて・・・と書きかけてたのに。フッ、だめじゃん。今朝バクバクの起床だった。といっても(141.95)のチョイ高め。去年の170や160よりは全然マシ。

まーこうやって 色々経験して色々うろたえて?強くなっていくのでしょうね。え???w 言ッテル意味ワカンナイ!混乱モアル模様。w


そうだ、介護カテで書いていたんだった。

数日前、目覚めの時に映像が浮かんだ。見えた?
洋式トイレのフタが開いていて 中に濡れたパンツとパジャマズボンが入っていた。

@@!
現実と夢の判断がつかなくて あわててトイレへ行き確認。

ほっ、夢だったよー。

幻聴だって、幻視だってOK~OK~♪ 気にしない~♪
今日もヘラヘラ頑張りまっしょい♪


でも心の奥底で気になっているから色々体調にくるんだろうなー。
どうやって自分を甘やかすかな~?と考えていて いい考えがひらめいた♪

遠いしお金かかるし時間無いし全然無理とあきらめていたこと。
5/23「相変わらず乏血型」でカキコした斐川中央クリニックに行ってみたい~♪

ダイエット日記を書きながら(今や内容はダイエットとだいぶ離れたところにいますがw)やけ食いが止まらない、申し訳程度の歩きしかしていない私にとって 漢方薬を飲むだけ(食事指導もあるそうですけど)でバンバン痩せているカキコをよそ様のブログで見るたびに うーらーやーまーしー。あーこーがーれーるー。行ってみたーい♪

脳の中に変な汁が流れてきている?
ウキウキ度が急カーブで上がっているんですけど。ニヤニヤが止まらない。w

交通費と漢方にお金はかかるけど行きたい♪と家族に言ってみよう。
一度に畳みかけても怪しまれて却下される恐れが大。

まずは「こんなとこ あるんだってー」「評判いいらしいねー」「TVや雑誌でも評判みたい」「いってみたいなー。遠いからなー」「いつも飲んでるハト麦茶も漢方なんだねー」と徐々に徐々に耳や気持ちを慣らしていく作戦がいいんじゃないんでショーカイッ!

予約も次第に2か月待ち4か月待ち10か月待ちと延びていっているそうなので今がどれくらい待ちか分かりませんが。そこのあなた、私より先にいってキレイに痩せて下さってもいいことよ。私も後に続くから♪


どうせ長いこと待つならば(家族の説得はあとにして)先に予約を入れちゃうかなー。
でも きっと それはダメ。

そのうち行けることを夢見て、今自分でできることを頑張ることにする。歩くとか食とか。

診察予約日を待たずして 痩せてキレイになるのもありなんじゃないか、と。え?
それができりゃ苦労しないよー。

se_ohana_batake.jpg

さて 脳内がお花畑になった幸せな私は またこれからすべきことに戻りましょう。じゃね♪

そういえばポリープの後日談も書いていなかったなー。またそのうち。w


↓「市原悦子の読み札音声」のCDが付いているの?聞いてみたーい

幻聴妄想かるた [ ハーモニー ]


この記事へのコメント