新緑で 山が飛び出す絵本みたい

se_satoyama.png
テクテク歩いていて思った。
春になって里山の小さい山に、ぐんぐん伸びて葉の茂った木々が 放射状に見えた。
まるで 飛び出す絵本みたいで 可愛い~♪と思った。


山の形って 地域によって全然違うかも。

四国の香川に行ったときは、お椀を伏せたような山がポコポコあった。
まるで「日本昔話」にでてくる山みたい♪

信州は、距離が離れているのに 山自体が高いものだから 不思議な感じだった。
高い山に囲まれているのに 遠く離れている。こんなところに住むと 人間がのびやかに育つのかな~。


あー 旅に出たいな~、一人で。w

信州ふるさと120山 [ 栗田貞多男 ]




私はインドア派で、登山はムリ。w

わさびソフトクリームやとろろそばを楽しみつつ 山を眺める。ステキ♪
山は登るものでなくて 眺めるものだと思う。w


わさび漬けも美味しい。 あー考えただけで口の中が~♪

信州安曇野から山葵屋さんの「生わさび漬け」酒粕との相性抜群! 母の日 父の日 お彼岸 合格祝 入学祝 グルメ大賞 誕生日プレゼント 引越そば 内祝 お返し お祝い プチギフト 2017




この記事へのコメント