アリマキ取りで無心になる

se_arimaki_tori.png
いつものように お米のとぎ汁を鉢植えに持って行くと、
お?バラのつぼみに大きなアリマキが一匹。@@;

もしや?と地植えのバラを確認に行くと つぼみや新芽にうじゃうじゃ~。ヒャー
先週チェックしたときには いなかったのに あっちもこっちも一気に春。

指先でつついてポロポロ取ってポイッ。
そのうち筆でとるほど増えるのかな?><;

でもなぜか アリマキ取りって無心になれる。何も考えない。
こんな時間、結構好きかも?エ?

バラ業者さんで聞いた話。
『虫? そんなもん キンチョールをシューッとしたら一発。ただし近距離過ぎるとバラが凍えて痛むから、距離を離してかけるんだよ。』

園芸用の薬剤をわざわざ買わなくてもいいんだって。
ま、我が家では殺虫剤の類も 嫌いだから買っていないけれど。ナニソレw


↓ アリマキ単体で図鑑が存在すること自体にビックリ@@;

最新の撮影技術と研究成果を基に、生きものたちの謎を詳しく解明。見て調べて、実際の飼育や栽培にも役立つ、本格的な観察事典。

アリマキ観察事典 [ 小田英智 ]





バラはいいね~。アクセサリーを眺めるだけでも 無心になれます!?w

ダイヤモンド ネックレス ダンシングストーン ダイヤ ネックレス 一粒 揺れる 0.1ct 薔薇 ばら バラ K18 誕生日プレゼント 女性 結婚記念日




この記事へのコメント