河童と相撲を取るのはイヤw

暗いところでは、なんとなく不安を覚えたりするよね?

私は、夜は川や池に近寄れない。
水の中に 何かがいるような気がして。オヨヨ~

河童が 人を水の中に引き込んだり、相撲を取りたがったりするって聞いたことはある。
想像するだけで、勘弁してくださいって感じ。w

今日の稀勢の里の優勝戦をみて「そうよね、相撲ってがっぷり4つに組むし、そしたら河童の顔が私の肩にくっつくとかアリエナイ!」と思った。エ?
se_kappa.png

水木しげるさんの妖怪話は、妖怪に近い関係なので書けたという噂?

戦争中に南方のジャングルで夜間に逃げ回っていた時に、這って進もうにも なぜか頭がかべ?に行き止まり進めなくなった。そこでそのまま寝た。翌朝、目が覚めたらそこは崖。そのまま這い進んでいたら 落下してしまうところだった。

きっと妖怪塗り壁が、水木さんを守ってくれたに違いない、と ご本人がTVでおっしゃっていた気がする。
もしかしたら読者の人が 水木さんの書いた事柄を披露したのだったかな?記憶があいまい。w

妖怪とも仲良く出来るなんて 懐の深い方なのだろうな~。

>【招喜屋】河童ぽーち




>[ガラス細工] カッパ ビール【ミニチュアガラス細工 ガラス細工の置物 ガラス細工のオブジェ ガラス細工の装飾】【かっぱ 河童】 母の日 プレゼント ギフト




>連続テレビ小説 ゲゲゲの女房 完全版 DVD-BOX1 全4枚セット



この記事へのコメント