げん玉でお小遣い

以前から存在は知っていたげん玉


何年も前に、ロムをしていたお気に入りブログで紹介されていた。ふーん、ポイントサイトなるものがあるのか、と読み流していた。
私はネットでは楽天で買い物をすることが多かったの。げん玉にログインしてから楽天で買い物をするとげん玉上でのポイントをもらえる。そこで、今年春に入会してみた。とはいえ、楽天での買い物を控えている(ただの節約)ので回数は少ない。2回分のポイントをもらいました。

楽天以外にも、Yahoo!ショッピング、無印良品、nissen、ベルメゾンネット
DHC、FANCL、BOOK-OFF、TSUTAYA、イトーヨーカドーetc...

げん玉内のバナーから、各ショッピングモールへ買い物するだけで ダブルでポイントが貯まるんです。

メール登録は、お買い物サイトで登録したのと同じアドレスを

はじめは、メール登録したことで、広告メールとかがワシワシ届くとまいっちゃうからと、メールアドレスを分けていたの。初回の買い物のあと、いつまでたっても買い物のポイントが「有効」にならず「判定中」のまま。

しばらく「???」でしたが、楽天に登録しているメールアドレスとげん玉のメールアドレスが違う場合、本人判定ができないことが判明。シクシクしながら念のためげん玉のメアドを楽天と同じものに変えたら半月ぐらいしてから「有効」ポイントに。諦めていたのにホッ。

ネットの買い物自体を控えているので、なかなかポイントが貯まるわけでもないけれど気は心。w
数年前、布や毛糸を買い足していたころに入会しておけばな~、と過ぎたことを思う。w; 

毎日の宝くじ、モリモリ選手権


モリモリ選手権でクリック出走するだけで10000ポイント(1000円)が当たるかも。宝くじ感覚で参加しています。今まであたった最高は10ポイントなんですけどね。元手がタダのくじだし。

ご存知の方も多いのでしょうね。私がこれまで関心がなかっただけで。まあ、もしも早く知りたかったなぁ~という人がおられたら、と思い書いてみました。もしよろしければどうぞ~。広告バナークリックで申し込み画面へ行けます。

本当はドリームジャンボに当たりたいまるっとでした~。

この記事へのコメント