しっかり食べたら動けた

6月14日 73.8㎏ 41.0%(+0.1㎏)

6月13日 
・自転車 40分
・歩き 20分
・スクワット 30回


se_dokudami.jpg



「糖質制限 力が入らない」でググってみた。

・カロリー総量が足りない
・糖質過多から一気に糖質制限をし過ぎた
以上の2点かな。


・糖質制限に気を取られ過ぎて 摂取カロリーが少なすぎ
 → カロリーを減らしすぎずしっかり食べる。チーズやナッツが手軽

・開始前が糖質過多だった
 お菓子・パン・お米が大好きでワシワシ食べていたのに糖質制限をいきなり厳密にしたため体がビックリして糖質飢餓?糖質中毒からの禁断状態?
 → 厳密にはじめるのでなく ゆるくはじめて体を慣らす


それと糖質制限自体が体質に合っていない人もいるそうなので どうにもダメならば変えます。といっても私は「糖質制限を始めよう♪」とはじめたのでないの。ムカついてw粉ミルクをメインにしようと思っただけ。安直なんです。


そこで昨日は、

朝食:野菜スープ(具沢山)2杯・チーズ
昼食:野菜スープ(具沢山)・ゆで卵2個・レバーの甘煮・残り物の巻き寿司といなり寿司 各1個
夕食:野菜スープ(具沢山)・牛のしぐれ煮・焼き塩鮭・チーズ・サラダ(トマト・ブロッコリー・きゅうり・ゆで卵)


夕方 すごしやすい気温ながら 日差しを浴びて坂を歩いていると疲れた。
でもヘロヘロとか体に力が入らないとかではなかった。

ただ、すし飯を摂ってしまったので14時から鼻詰まりとタンが少々。(砂糖?米?)

身体と相談してボチボチいきます。
では~






お腹をキュッと引っ込めて歩いてみる

6月13日 73.7㎏ 40.9%(+0.2㎏)

6月12日
・自転車 30分
・歩き 40分
・スクワット 30回


se_500.png


最近 ブログを書くためにログインしようとすると拒否られてw 上記の画面がたびたび表示される。「またダメか」とヨソへ行っていた。しかし、拒否メッセージの左上の「Seesaa」をクリックすると あっさりログイン。

「諦めがいい あっさりしている」って利点じゃないかも、「どん欲にしつこく」も大事かも と思う今日この頃。


ところで、体に力が入らない?と感じる。なんか「あー疲れた」って。
まあ断続的にストレス攻撃を受けているから そのせい?

ん~タンパク質は取れていると思うのだけれど もしかして「脂肪でなく筋肉燃えている?」の疑惑も浮上。
体脂肪が減っていないし。



se_onaka_hikkome.png

ときどき変なことに興味を持つ私。

買い物の荷物を持ちながら坂道をのぼっていて「あーしんどい」のろのろ。
お腹に”充実感”がない。お腹が減っている?食べ物が詰まっていないから?

そこで お店でタイトスカートの試着をする時みたいに
たるっとしたお腹をキュッと引っ込めてみた。

すると 不思議なことに 坂道をサッサとのぼれるではあーりませんか!

お腹をキュッと引っ込めたまま坂道をのぼるのは続かないんですが。w
私に必要なのは 適度な筋肉か、やっぱり。頑張れ自分!

では~








家の片付けでカロリーを消費したいw

6月12日 73.5㎏ 41.0%(-0.1㎏)

6月11日
・スクワット 30回
・かかとあげ 30回
・ゆる体操(寝ゆる)5分

クレマチス.png

雨は降らないけれど梅雨っぽく曇って過ごしやすい。
最高~♪

もうじきくるであろう猛暑に怯える。
頭が思考力を奪われパーになるし なけなしのヤル気も奪われる。
その自覚があるならば この涼しいうちに動かなくっちゃ。

という訳で、家の片づけ等で体を動かしました。
一体何カロリーを消費できているのか不明ですけど。w

片付けをすると、自分が何でも溜めこみ取っておくことにビックリだ。
どうりで脂肪もたまるわけだ。え?それとこれは話が別?w

では~





続きを読む

外出につき粉ミルクは朝だけでした

6月11日 73.6㎏ 40.8%(-0.4㎏)

6月10日
・ゆる体操(寝ゆる)5分

クラゲmini.jpg

いろいろあって外出したので粉ミルクは朝食時のみ。昼夜は主食抜きの普通食。
外出時にサービスエリアで各地の美味しいもんを見る。見ただけで買わなかった!食べなかった!エライ!でも どうして食べなくて良くなったのかなー? 美味しそ~♪っては思うのにね。

糖質を余分に取らないためにチーズとソイジョイを買って食べた。
お腹が凄くすいたって訳でもなかったけれど 口が寂しくて。
結局、食ベタンカーイ

帰宅してあまりに疲れていたので コップについだ牛乳にヤクルトを混ぜ入れ「うまうま~♪」
糖質的には よろしくないと分かっているため、イージーファイバーを混ぜ入れるというセコサを発揮。

その後 鼻詰まりも鼻水がでることもなかったのでOKかな?
パンや甘いものを食べ過ぎたりすると鼻に来るのよね、糖質のせいか グルテンのせいか分からないけど。

帰宅後は作り置きおかずをチンしたのみで動く気にもなれず、床に転がっていました。トホホ 

では~






求む筋肉

6月10日 74.0㎏ 41.0%(-0.2㎏)

6月9日
・自転車 90分
・インターバル速足 40分(朝)+30分(夜)
・ゆる体操(寝ゆる)5分
・かかとあげ 5分

用があって 自転車をせっせとこいだだけで、夜はふくらはぎがダルイ。
筋肉を付けなきゃ。寝たきりになりたくないモン。
se_kanpai.png
では~