ダイエット再開第1週途中w

「第1週途中」って なんて中途半端で私らしい。w

5/10(水)76.7kg 42.1%
5/9(火)76.6kg 41.0%
5/8(月)76.9kg 41.8%
5/7(日)77.2kg 41.1%

見事に動きませんな~。
体重が?活動量が?w

se_stop_todo.png

「トホホなことがあると食に走る」敗因はそれでしょう。ヒトゴトカッ?w
測定は起床して大小が済んでから。
大を待って測るところが我ながらセコイ。w

ちゃんと朝に大が出るところがエライ。え?
快調快腸。あれ?そういえば腰が痛くてガンかもって言ってた気がする。
ぜーんぜんそんなこと忘れていました。コラッ

<最近やっていること>
・時々思い出したようにその場足ふみと青竹ふみ。
・TVを見ながら足の裏やふくらはぎのマッサージ。でも夢中になると手は止まっている。w
・ゆる体操をしながらの寝落ち。ダメジャン
・デジカメを持って散歩



本屋さんはウキウキ空間♪

曇り空が広がる。どーんより。w
あれ?あれ?って感じでブルーが入ってきたような。

これはヤバシ。録画ドラマを見ても気分UPしない。と、とにかく家からいったん出ねば。外の空気を吸うと気分が変わるからね。

傘をさして本屋さんへ。♪♪♪へぇ~こんな本があるんだ~とキョロキョロするだけでうれしくなってくる。
楽天で本を買うこともあるけれど やっぱり本屋さんが儲からなくて消えてしまうのは寂しい。本屋さんで買おう♪と思った。


se_e-hon.png


今はネットで注文して 自分の近くの本屋さんで受け取ることが出来るサービスもあるのよね。それを使用すると自分の街の本屋さんが潤う。すると自分が棚から本を選べる♪

ネット注文はこれ♪と注文するにはよくても、こんなのもあるんだ~って発見する楽しみは本屋さんだもの♪


最近は図書館で借りてから これやっぱりイイ♪と購入に至ることが多い。

そういえば、今は子どものための文学全集ってないのね?

私が子供の頃はお正月とかに本屋に行って児童世界(OR日本)文学全集を1冊ずつ買ってもらってたな~。(遠い目
「にんじん」「15少年漂流記」「リア王」「太閤記」「古事記」まだ我が家にあるよ~。w

あなたの本箱には子供の時に買ってもらった本を残している?




続きを読む

posted by まるっと at 12:00Comment(0)ブログ

外歩きに手袋も必要な季節

子と手を比べてみた。

指の長さとか指のぷくぷくさとか。手のひらをかえして手の甲をだした。
・・・いつの間にこんなに黒くなっていたの?

自分の手の黒さにビックリ@@;
比較対象がとても色白ってわけではないので、私が黒すぎってこと。
ウォーキングや買い物で自然に焼けた。

そうね「自然」でOKな年ではなかった。一生懸命に頑張って「自然」ぽく見せる必要なお年頃?ギャフン

se_tebukuro.png

ウォーキング時にエレベーターガールのような白い手袋ですませるか、UVカットできるシルクの手袋にするか どうしよう。


↓ いきつけのシルク屋さんを見に行ったらアウトレット品がでていた。でも正規品のピンクのほうが好きかも~(迷

【売りきりアウトレット】シルクフィット手袋 ラベンダー モカ レディース 絹手袋 おやすみ 防寒 保湿 日本製 841【あす楽】[I:9/40]

価格:960円
(2017/5/9 07:13時点)



シルクフィット手袋 絹手袋 手首長め おやすみ 防寒 保湿 暖かい 日本製 841【あす楽】[I:9/40]

価格:1,260円
(2017/5/9 07:14時点)
感想(465件)



↓ 指無しタイプも迷う~

シルクハンドウォーマー スマホ手袋 絹 絹手袋 指なし 室内手袋 防寒 保湿 暖かい おやすみ手袋 レディース メンズ UVカット手袋 紫外線防止 日本製 841【あす楽】[I:9/40]

価格:1,160円
(2017/5/9 07:15時点)
感想(336件)





posted by まるっと at 07:17Comment(0)ブログ

謎の「続きを読む」から考えたこと

以前ネットサーフィンをしていて「続きを読む」をクリックしたけれど、続きは全然なかった。ないじゃんか!とその時思った。

はいそうです。
今、私のカキコに時々「続きを読む」が出現する。同じ記事でも個別ではないのにトップページを出すと出てきたり。謎です。謎。

自分もクリックして「ないじゃん!」とちょこっとイラっとしたのでよくわかる。ごめんねー。見に来てくれた方、続きはないのでー。きっとseesaaでのバグだろうなぁ~。


「続きを読む」問題のほかに、カキコ中にフリーズが頻発問題もある。「このWEBページに問題があるため再表示」うんぬんが出る。出ると「いや別に問題ないし」と全力でその警告文の小窓をXで消そうとするも再表示、つまりカキコが消されちゃうのよね。

Windows10の日本語入力が悪さをしているだろうかと検索。

↓ こちらのサイトを参考にして使用言語を「自動設定」から「日本語」に変えてみた。

「CMO’s Blog」IME Windows10日本語入力時にフリーズする問題の解決方法

お♪ いいかも~♪と思っていたけれどダメだった。トホホ

今はseesaaのリッチテキストモードがいけないのかも?と通常モードに変えてみている。


se_jinsei_tuuki.png

少子化も進み、バリバリ働く人員も増加が見込めないのに あちこちIT化で頭脳を要求されデバッグやバグで心を病んだり過労死する人が出るのはイヤだなー。なーんてちょっとブルーが入ったりする。私のカキコが飛ぶぐらいの程度は何のことは無いけどね。トイッテオコウ

今の私に 未来の子供たちに出来ることがなんなのかなんてわからない。でもより良いことへの協力はしたいなー。おばちゃんだって考えるんよ。考えに限界がありそうだけれどね。w

とりあえずピンピンコロリで迷惑を掛けず、医療費を無駄に使わせることなく生活を整えたい。医療費を使っている人を責めたりしている訳じゃないよ。必要な人はちゃんと治してね。ただ私自身が自分の面倒を見なきゃねと思ったって話。つまり今より痩せねばヤバイということ。キャー


<今日の結論>

・避けられる災難は自分で避けよう ←カキコ消滅に嘆くよりメモ帳その他で書け

・「こうあるべき」よりも「ま、いっか」の精神状態をキープ ←「続きを読むが」でても気にしないw

・はやく痩せてキレイになろう! ←自分に甘いクセをどう矯正させられますか?><;シクシク


おばちゃんの論理の飛躍についてこれるあなたはエライ!
これからもよろしくです。ペコリ


初恋の続きをあなたと [ アリスン・ロバーツ ]




細坪基佳 IN YAON 夢の続きを…始めよう LIVE IN HIBIYA YAGAI ONNGAKUDO_2011.5.8 [ 細坪基佳 ]



posted by まるっと at 16:00Comment(0)ブログ

肩が重いのは誰かが乗っているのか?w

以前、某サイトで医療?健康?関連の記事が問題視され閉鎖されました。

元々は、”肩こりの原因の一つとして霊がついているかどうか”が問題になったのかな。
あやふやですみません。

友達とのうわさ話・井戸端会議レベルの事を医療?健康?サイトに載せたから問題なんですよね?

医療・健康サイトということを離れて単体で考えると、私はアノ話はアリなんじゃないかと思うのです。根拠があるわけじゃないの。なんとなく。あなたはどう考えます?

se_kata_omoi.png

ま、これはUFOがいるかいないか問題・生まれ変わりがあるかないか問題のようなもの?
誰も知らない・分からないからこそ つい興味が湧いたりするのでしょうね。←と興味シンシンの私がいってみるw

あ、ごめんね。怖い話をしたいわけじゃないの。ただ、まったく可能性が無いわけじゃないかもって思うだけ。

続きを読む

posted by まるっと at 21:00Comment(0)ブログ