スマップは いつのまにか自分の生活に溶け込んでいたんだね

慎吾ファンは、ここでお帰りになることをお勧めします。ペコリ



スマップは、年末までに なんとかこじれた間を修復して「ファンの元に戻ります」なんてことにはならないのかな~。そんな淡い期待もあった。


バリバリのジャニーズファンでもなし。熱烈なスマップファンでもなし。でも、みんなの中になんとなく溶け込んでいて、ずっと存在してくれているものって思っていた。だから自分の胸のなかの空虚さを感じると、そうか 自分はスマップをそんなに好きだったのかって思う。


こんな「隠れスマップ」のかたも多いのかもしれませんね。自分が隠れスマップとは知らなかったよ。え?

se_smap_love.png


当初は事務所を出ても潰されて、楽曲も自由にならないだろうから、戻ったのは正解と思っていた。そして、それぞれのわかだまりも、各メンバーのスマップ愛によって乗り越えられるんじゃないかな?と。


・・・甘かったんですね。><;

希望的観測の入り過ぎ。涙


それからは「慎吾め~(怒)」の思いが湧きあがる。(そんなこと思っちゃ)ダメダメと心の中で打ち消してもムカ~っと。”おこちゃますぎる”の思い。



話は飛びますが、先日NHKの「U-29人生デザイン」って番組を見た。

”保育施設職員”の回ね。


日系ブラジル人元山ビヤンカさんは、日系人の子どもが通う保育施設で日本語を教えている。8才で来日し日本語も話せずクラスにも溶け込めなかった辛かったビアンカさん。当時の自分が”こういう人がいてくれたらよかった”と思える人になろうとしている。


小学校の放課後の日本語授業で教わった先生に励まされ憧れて、日本語の先生になろうと決心。でも経済的理由で大学進学を断念。ブラジル人食料品店でバイトをしていて、出稼ぎにきた方の手助けができて、自分でも十分役に立てる人間だと気づく。そして日本語を教える施設へ。


日本語ができたら、授業も分かるし友達もできて、子どもたちが心地よくすごせ、未来に夢が持てるのではの思いを胸に ひとりひとりの子どもに向き合っている。


カラオケで定時制高校のときからの親友と新吾ママの歌を歌っていた。日本に来た小学校に来た時にはやっていた大好きな慎吾ママのメロディに合わせ言葉をのせて楽しみながら勉強したという。


ここの部分で、私「・・・」


そうか、

”解散の原因、不和の原因、考えがおこちゃま”と心の中でモヤモヤしていたのだけれど、誰かの役に立ったり勇気を与えたり心に寄り添っていたり、そうね、慎吾がいてくれてよかったよね、存在してくれていてよかったよね と思ったら ちょっと心のなかがスーッと?したような。←なんか踏ん切り悪い文章ねw


スマップが消えること自体には「イヤだ」の思いだけど、慎吾くんに対しては「しかたないな~人間色々あるよね。誰だって完全じゃないし。」と許す気持ちが持てた。(慎吾ファンの人ごめんね。こんな言い方しかできなくて)


もしスマップが続けられるならば、こんな嬉しいことはない。でもダメでも5人の旅立ちを祝福する。


あ~でも存続してほしいな~~~。 ><; 


>世界に一つだけの花 [ SMAP ]




>慎吾ママの学園天国-校門篇- [ 慎吾ママ ]



posted by まるっと at 11:06Comment(0)ブログ

全速力の15秒で息切れ

12月15日 72.3㎏ 40.6(ー0.3㎏)
12月14日
・ゆる体操 5分
・足ねば歩き 5分
・歩き 2200歩
・その場駆け足 15秒×3
・垂れ尻UP体操2種 ×2セット
・スクワット 30回

スポンサーリンク
初心者でも安心のサポート!アフィリエイトを始めるならA8.net


以前「ためしてガッテン」で、食べたくなったら”その場駆け足30秒”が効くといっていた。そこで思い出した時にしている。

ふと駆け足のスピードを上げたらどう?と思い、ももは高くは上げられないけれど小刻みにピッチを上げてみた。”2秒で10歩”にしたら、15秒で息が切れて30秒は続かなかった。

小刻みで15秒でも、毎日続けてみたら 30秒続くようになるかな~。若いころから体を使っていないから老後が心配。w ”今からでもできることをしてみて老化に逆行する”を目指そうっと。
se_sonoba_kakeashi.png

>駆け足の人生~ヒストリー・オブ・イーグルス [ イーグルス ]



>ガッテン流の運動法でラク~にやせる、若返る。 [ 日本放送協会 ]




スポンサーリンク
今話題の「ふすまパン」のことなら『低糖工房』

3歩進んで2歩下がる

12月14日 72.6㎏ 39.7(+0.4㎏)
12月13日
・ゆる体操 5分
・足ねば歩き 5分
・歩き 2400歩
・その場駆け足 15秒×3
・垂れ尻UP体操2種 ×2セット
・スクワット 20回

今日の懺悔(ざんげ)
・夜、おにぎりを食べました。
・下半身太り解消体操3種を し損ねました
・撮りだめていたTVドラマを連続で見てストレス解消(現実逃避)に励みました!?

「家族の入院など悩み事がある度に、食事がとれなくて(食欲減退)体重を減らし、経過とともに体重も復活」を繰り返してきた。今回こそは数値は戻すまじ、という固い決意のはずだったのに???シクシク

んでも格子先生の垂れ尻UP体操だけは続けているので、ウエストは微々たるものながら数値は減少。本当に「微々」なんだけど、ウレシイ。

以前のジーンズを引っ張り出して、「これは着れる、これはもうちょっと(で着れる)、これは頑張らねば(着れない)」などと鏡の前で着替えてみるのもモチベーションUPになりますね。
se_ato_sukosi.png

>40代からはやせてもきれいになれません! [ 中村格子 ]



>全身の「たるみ」を持ち上げる!関節ストレッチ [ 中村格子 ]


連続増量を食い止める

12月13日 72.2㎏ 40.3(ー0.5㎏)
12月12日
・ゆる体操 5分
・足ねば歩き 5分
・歩き 2000歩
・その場駆け足 30秒×4
・垂れ尻UP体操2種 ×3セット
・下半身太り解消体操3種 ×1セット

スポンサーリンク
好日山荘《公式通販》


寝る前に「ん?明日の朝も増量ってことはないよね? 3日連続増加ではブログファンに顔向けが出来ぬ~。」
ファンなる方の存在の有無は分からねど、バイキングが体脂肪となる前に ちょっとジタバタ動いてみた。
起床時は減っていたので、就寝時に燃えたみたいね???w
se_tumasaki_dachi.png
スポンサーリンク
「あなた」だけのDNA BEAUTY プラン

DNA BEAUTY。簡単遺伝子チェックで、最適なスキンケアを!

肌質や肌老化に関わる15種類の遺伝子を検査し、

自身の最適なケア方法や栄養成分を知ることで

あなたを美肌へと導きます。

増えました(汗;

12月12日 72.7㎏ 40.9(+0.7㎏)
12月11日
・ゆる体操 5分
・その場駆け足 30秒×4
・垂れ尻UP体操2種 適宜
・下半身太り解消体操3種 適宜

スポンサーリンク
記事作成で10万の報酬をゲット!サグーワークス

ヤバシ。+0.7kgということはバイキング以降+1.1kg。今日は戻さなきゃ。すぐ油断しちゃう。汗;

でもウエストはキープ。w
(太いけど、「本人比」ということでお許しいただく)エヘヘ;

ウエストの肉が、ただ単に上下に移動したってことは・・・ないよね?(白目)
se_sonoba_kakeashi.png
スポンサーリンク
解凍するだけの美味しい無添加惣菜をお届けします!わんまいる注文専用サイト

販売実績累計50万食!無添加国産野菜の手作り惣菜をはじめ、全国から集めた和洋中のグルメを1品からお届けしている食のセレクトショップです。