気分はランウェイ

10月19日 75.7㎏ 40.1(ー0.6㎏)

10月18日
・ゆる体操 10分
・足ネバ歩き 5分
・歩き 2200歩
・ウィンドウショッピング + 自転車

スポンサーリンク
話題のDNA SLIMダイエット

地下街(服飾の通り)のぴかっぴかの輝く床で、バックにおしゃれな音楽が鳴っていると、背筋ぴんしゃんしてパリコレのモデルみたく歩いてみたくなるこの不思議。
se_runway.png
でもなんの音楽?と聞かれても流行りには疎いので、再現シーンにはカルチャークラブでも流してみる。え?w ラジオ等で「ポップスベスト10」みたいなんを聞いたのは20代ごろまでだったかも。


私はラブ・リーガル DROP DEAD Diva シーズン1 [ ブルック・エリオット ]


ぽちゃりでも堂々としていてかっこいいし可愛い♪ ジェーン大好き♪

体重増加日記と化している(汗;

10月18日 76.3㎏ 39.5(ー0.2㎏)

10月17日
・ゆる体操 15分
・足ネバ歩き 20分
・歩き 2200歩

10月17日 76.5㎏ 41.0(+0.6㎏)

10月16日
・ゆる体操 15分
・足ネバ歩き 10分
・歩き 2200歩
・腹筋 10回

スポンサーリンク
話題のDNA SLIMダイエット

更新を一日飛ばかしました。汗;
3歩進んで2歩下がる。順調に増えてます。ダメジャン

秋晴れを逃すまいとカーテン・網戸を洗い、そのままグーグー倒れて寝ていて、子に叱られました。『あっちで寝て』って。寝息は勉強の邪魔らしく。(当然ッス)

歩きが同じ2200歩なのは、スーパーまでの歩数だからです。
てくてく歩きながらなんでこんなにしんどいかな?と。そういえば「栄養療法」なるものがあったなと思い出した。詳しく血液検査等をして足りないものを処方されたサプリで補うと翌朝からパッチリ目覚めてビックリしたなどの体験などを聞く。(その体験がガゼではないと言い切れないけれどw)

そういえば私の行動範囲にそういうクリニックがあったっけ。HPを見に行くと”人間ドッグにいっても何も悪いところが見つからないのに調子の悪い人は~”から書き出してあって@@;。

いやいや、人間ドッグで何もないことを明らかにするためにダイエットを始めたのに。←この動機もすでにオカシイ。(献血の血液検査では異常なし)

ダイエット→人間ドッグ→栄養療法
うーん。((+_+))
se_window_shoppong.png
残りの網戸やカーテンは後回しにして、外に出てこようかな。(←考えることを放棄しているっぽいw)
秋物を見ていたら楽しくなって色々歩き回っちゃうかも。ウィンドウショッピングダイエットというやつですか。違ッ では~。

スポンサーリンク

玄米の発芽中

10月16日 75.9㎏ 41.7(ー0.5㎏)

10月15日
・ゆる体操 10分
・足ネバ歩き 5分
・歩き 4500歩
・スワイショウ 300回
・腹筋 10回

スポンサーリンク



白米とビールが美味しくても、増えすぎでしょうという昨日でした。体重が動かないので、『もしかしてこれが適正体重なの?』との思いが頭をよぎりました。絶対違ッ w 上に行くんだから下にもいくはずですね。モハヤ何ヲイッテンダカ

se_genmai_hatuga.png

スポンサーリンク
一升炊き酵素玄米炊飯器

ダイエット中でも食べられるパン・スイーツは『低糖工房』で!

新米うまうま~♪

10月15日 76.4㎏ 39.3(+1.4㎏)

10月14日
・ゆる体操 10分
・足ネバ歩き 10分
・歩き 4400歩
・腹筋 10回

スポンサーリンク



頂き物の新米を食した。なにこれ美味しい~♪(普段から安いお米を食べなれているためw) お米をとぐときの手の感触まで全く違うのでびっくりしたよ。

se_sinmai_umauma.png

涼しくなってきたので、暑くて中断していた発酵発芽玄米をそろそろ再開しようかな。よく噛むから少なく食べても満足感があるしネ。
発酵発芽玄米の好みっぷりをこちらでも語っていますw:「発酵させた発芽玄米が食べたい

また非公開のままで、UPしてたつもりになってたわ。テヘペロ

スポンサーリンク
一升炊き酵素玄米炊飯器

ダイエット中でも食べられるパン・スイーツは『低糖工房』で!

秋だから心に秋風が吹き込むこともある

10月14日 75.0㎏ 41.5(+0.1㎏)

10月13日
・ゆる体操 10分
・足ネバ歩き 10分
・歩き 2200歩 + 35分
・腹筋 10回

スポンサーリンク


近所のスーパーで焼き芋が登場した。のぼりも立っていい匂いがしている。売れ残りは翌日半額になる。朝、ウォーキングの行き先はその焼き芋コーナー。前日分でも美味しいのよ♪ 同居するじいちゃんへのお土産。快食快便の元気でいてもらわないと。

se_imoyaki.png

我が家は皆、いも好き。秋は小枝を拾ってきて七輪で焼き芋が常だった。でも小学生の頃からの「芋焼き担当大臣」が進学で家を出て以来、家では焼いていない。残り一人も進学で家を出たら、私のグチは誰が聞いてくれるのか?と思ったら・・・。

まぁ先のことを考えてブルーになるより、今みな元気でいられることを楽しみたい。寂しい気持ちになるのは、ただ秋だから、そうに違いない。なとみさんの介護絵日記「あっけらかん」で、”介護はシモで始まりシモで終わる”を見てそんなことを思った。

スポンサーリンク