忘れていました

9月26日 74.7㎏ 38.9(+0.1㎏)

9月25日
・ゆる体操 10分
・スワイショウ 200回
・足ネバネバ歩き 10分
・歩き 2400歩



体重を測ったまま、このブログのことをすっかり忘れていました。オホホ 汗;
月曜日は、お弁当作りに気がいってて、燃えるごみを出すのを忘れたこと数回。何かをすると何かを忘れるというお年頃。トホホ
se_ame_sandaru.png

スポンサーリンク


草刈りダイエット?w

9月25日 74.6㎏ 39.4(ー0.2㎏)

9月24日
・ゆる体操 10分
・スワイショウ 200回
・足ネバネバ歩き 20分
・歩き 2100歩
ボランティアの清掃作業で鎌を振った。草の陰から、せみの抜け殻や 謎のきのこ発見。w
せみぬけがらブローチ.png
というわけで、二の腕が軽く筋肉痛。でも、筋肉痛になるほど、二の腕に筋肉があったかな?コラッ 無心に体を動かすっていいかも、と思った。でも今回は、ほとんど強制参加。
自分のために体を動かすのってムツカシイよネ。><;
昼寝を1時間すませた「まるっと」でしたっ。

いいこと捜し?

9月23日 74.8㎏ 39.8(ー0.1㎏)

9月22日
・ゆる体操 10分
・スワイショウ 200回
・足ネバネバ歩き 15分
・歩き 2200歩



ここ4、5日、ノドがカラカラで目が覚める。鼻の穴も、目も乾燥してるっぽい。
??? 血液検査で糖尿といわれたことは無いけれど? ちょっとイヤな予感。
血圧も血流も血糖もって そんなー。身体は一つなので関連はあるかも。トホホ

なので、いいこと捜しをしてみる。(またの名を「逃避」w)

se_taion.png

今日も頑張ろうね~(半分過ぎてるけどw

いつもいいことさがし [ 細谷亮太 ]



取り越し苦労・過ぎ越し苦労で脳が疲れる→ストレス

9月22日 74.9㎏ 39.2(+0.3㎏)

9月21日
・ゆる体操 15分
・スワイショウ 200回
・足ネバネバ歩き 5分
・歩き 5200歩



なんという低空飛行。
ダイエット日記の意味ないよね。ボケ防止にはいいかもしれないけれど。><;
また起床時の高血圧が戻ってきている。(一時緩和していた)
起床時(145・95) 今(129・84)

昨日テクテクとドラッグストアに血流検査を受けに出かけた。(また?)
で、スゴイ(=ひどい)結果に目が点。

うーん、ダイエットどうのというよりも、自律神経の安定を図り、ストレスを受けない生活を考えなければダメかも。「のん気に暮らしておいて何がストレスか!」とのお叱りも受けそう。取り越し苦労・過ぎ越し苦労のくよくよ心配症は、脳を過度に刺激するらしい。(←交感神経が活発になりすぎ、安らげない?)

目の前のことに集中して生きていないってことよね。
se_torikosikurou.png
今、目の前の幸せを大切にする。難しか~。先日のNHK-BSシリーズ医療革命「キラーストレス」を見ながらノートをとった。ノートを見ながら実践していくかな~。


ゆる体操・腹ペコポコペコーと脳幹モゾ「ソレダメ!」秋バテ対策UPしました



ひざコゾの足の角度は90度だったのか~

9月22日 74.6㎏ 40.3(ー0.1㎏)

9月21日
・ゆる体操 10分
・スワイショウ 400回
・足ネバネバ歩き 15分
・歩き 5000歩



昨夜の「ソレダメ!」で秋バテ対策にゆる体操がでた。高岡先生の髪が黒々としていなかったので、おぉ~自分も年を取るはずだ、時は流れているんだと思った。
se_anshin_1.jpg
「ひざコゾ」の指導で足は90度に曲げる、といわれた。
ん? 昔は60度だったけれど、変更されたのかな。(手元の「安心」2004年5月号は60度と記載されている) 今は90度なのか~と思いつつも、自分は何度の足の角度なのか意識していない。オホホ w;(ひざコゾの記事も訂正しておかなくちゃ)
se_anshin_hizakozo_2.jpg
「腹ペコポコペコー」「脳幹モゾ」も別ブログに書いておこうゆる体操・腹ペコポコペコーと脳幹モゾ「ソレダメ!」秋バテ対策UPしました
血流検査の記事もまだだし、宿題はたまる一方。w