目標をたてる

8月11日 74.5㎏ 39.4

8月10日
前後のスワイショウ 300回
スクワット 50回
早歩き 3千歩

オホホ 更新が遅れたのは、7時過ぎに起きたからもありますが、昨夜アイスと冷ご飯を食べてしまい、必然の増量のため。体重さんって素直~。^^;
というわけで、大が済んで、少しでも軽くなるのを狙っていたら時間が遅くなったというセコイ話。甘々マイルールでは午前の一番軽いときの体重っていう設定なので。エヘヘ

日々にダイエット状況を見直したら、反省が進んで痩せられるんではないか?って誰が言った?私です。
・・・暑いと生きてくだけで精いっぱいよね、と心の中でつぶやく。
やれたことを書く、から やることを書きだすをしてみてみるか。
自分のグータラさに トホホなので。

これぐらいしてみようか、という甘めのメニュー。目に見えるところに貼っておこう。

・スクワット 30回
・腹筋 30回
・壁腕立て伏せ 20回
・ゆる体操15分

では~。

アイスノンが夜の友

8月10日 @@74.2㎏ 41.0

8月9日
前後のスワイショウ 300回
左右のスワイショウ 100回
寝ゆる 15分

さすがに、朝9時前に1F「雨戸+カーテン+クーラー」、2F「窓を閉める+カーテン」へ。
18時過ぎに、窓を開けて扇風機で外気を取り込もうと2Fに行ったら34℃でした。@@;
23時に2Fに見に行ったら31℃。頑張れ、扇風機。アイスノンにバスタオルを巻いて、枕に。

では~。

猛暑では体をいたわる?w

8月9日 74.3㎏ 40.0

8月9日
前後のスワイショウ 200回
寝ゆる 15分
早歩き 3千歩

猛暑に倒れぬよう体をいたわっているのか? ダイエットに甘いのか?
暑いときは倒れずとも ピークを越えほっとしたら疲れが出ますよね。私は主に秋口に親知らずが痛むことがおおいです。怖っ

では~。

seesaaブログのコメント欄

コメントページへのアクセス?

seesaaブログは これが「はじめまして」なので よく分かっていない。というか他ブログも分かっているわけではないけれど。オホホ

管理画面をウロウロ。アクセス頂いた数や、どのページを見て頂いたかなどが表示される。ふーん。
ん?コメント? 「見たページがコメント」って何だろう?

で、自分でもコメント欄にいってみたよ。
メールアドレス・ホームページアドレス? そんなもん入力しろと言われたら、私でも速攻画面を閉じるわ。そうか、コメントしちゃおうかな~と思ったけれど引き返した方がおられるってことか。

コメントしちゃおうかな~と思われたかもしれないあなたへ

お名前:お好きな源氏名でどうぞ
メールアドレス:入力不要です
ホームページアドレス:あなたのブログがわかります。でも無記入でOK!

kome_540.png

覚書(画像の取り込み)
・ノートPCでのスクリーンショット「Fn」+「PrtScr」
・ペイントを起動して貼る

では~
posted by まるっと at 10:30Comment(0)ブログ

健康不安

8月8日 @@74.7㎏ 40.0


8月7日

前後のスワイショウ 200回

寝ゆる 15分


5時に起床。心臓がドキドキして、健康不安を感じる。血圧高め?

体重を測って、シャワー浴びて血圧を測ると「128 88 73(上・下・脈)」。

あれ、普通だ。

でも日課として、自律神経をリラックスさせる何かをしなければ。


昨日 寝起きに思ったこと。

「やばし。ポックリ死んでもいいように、みんなに書き残しとかなきゃ」


・子(大学生)の年金手帳の所在

・その年金がどの通帳から引き落とされているか

・子(高校生)への料理レシピ

・子らに「おこりんぼのお母さんだったけれど 二人をとても大切に思っているよ」とかメッセージ


早朝は不調だったので 当日の予定をキャンセルするつもりだった。

お出かけの予定をキャンセルするつもりだったけれど、(猛暑予想なのに)薄雲がでて日差しがやさしく感じられ 結局、染め物の講習会に行ってきた。行けば行ったで楽しい~。

朝の深刻な心もちはどこへ?w でもはやく痩せて健康を実感したい。


ちなみに この日も前々日同様 8時間ダイエットを中断し、朝の9時に粉ミルクを80gほど摂取。

あの日も、この日も 日中に調子がいい。普通だったらバテバテになるような日なのに。

??? 普段の栄養素がなにか足りないものがあった? 粉ミルクを飲んだ日は、それが補われたから調子がよかったのかな? 要観察ということで。w


では~。