起床時の2F室温30℃

8月16日 74.8㎏ 39.2(ー0.1㎏)

8月15日
・スクワット 30回
・腹筋 40回
・ゆる体操 40分
・僧帽筋ストレッチ 40回

昔は「お盆を過ぎたら、暑さも峠を超えたね」と言えたのに。起床時の1Fの室温28.9℃。扇風機で外気を取り込んで28.6℃まで下りたけど 太陽が昇るのとともにまた室温上昇。きょうも日中はクーラーのお世話になりそう。大人なのに、首の後ろにあせもができちゃったよ。秋よ、カモーン。
では~。

食べ過ぎは早めに挽回を

8月15日 74.9㎏ 39.3(+0.5㎏)

8月14日
・スクワット 20回
・腹筋 10回
・ゆる体操 40分

お盆なので ワイワイご馳走をいただいてお腹がパンパンに。
しまった!ダイエット中だった。食べたものが体重に現れるのには数日の猶予がある。という訳で、せっせと動くことを誓います。←本気度は?w;

昼・夜とも白米を食べたし、他も食べ過ぎたせいで鼻水がでた。米・パンなどを食べ過ぎると速攻で体にあらわれる。夜は鼻が詰まって寝られない状態。(寝にくいのは暑さのせいでもあるけれど)
食べ過ぎだよ、しんどいよ、という体からのメッセージ。ごめんね~。汗;

体重は+0.5だけど、体脂肪の数値は0.7減っているので、暑さで脱水していて 実際はもっと悪い状態かも。今日は、水をとって動きます。

では~。

スマップ解散か~。タメイキ

8月14日 74.3㎏ 40.0(ー0.2㎏)

8月13日
・スクワット 20回
・腹筋 10回
・ゆる体操 90分

お盆として忙しかった。起床時に体重を測ったけれどUPはこの時間に。

体をゆるめて交感神経をなだめようと ゆる体操の時間を多くとっている。寝落ちの危険と隣り合わせ。w
スマップの解散を知り、気落ちしています。
では~。

文字化けの朝

8月13日 74.5㎏ 38.2(ー0.2)

8月12日
・スクワット 50回
・腹筋 20回
・ゆる体操 15分
・僧帽筋ストレッチ50回(気づいた時に適当に10回ずつ)

今朝はグータラと7時に起きてきたので、すぐには体重測定できず。家族のいるリビングの体重計に、パンツで乗るため。で、seesaaブログの文字化けに気を取られて、体重を測るのを忘れて 今測りました。体脂肪が前日比で「ー3.5」なのは、水を飲みつつ家事に励んでいたため。寝起きはきっと数値が上のはず。
今朝の私のブログw
文字化け_640.png
では~。

起床時の室温26.8℃(2F寝室は28.5℃ w)

8月12日 74.7㎏ 41.7(+0.2)

8月11日
・前後のスワイショウ 200回(100回200回なんてやったうちに入らない。本当は30分単位でするもの。私のは気休め程度w;)
・スクワット 50回
・壁腕立て伏せ 20回
・腹筋 10回
・ゆる体操 15分
・僧帽筋ストレッチ50回(気づいた時に適当に10回ずつ)

僧帽筋ストレッチ;足を軽く開いて立ち、肘をおりまげ軽くグーにしたこぶしを体の前に。肘を肩と平行になるまで上げる。顔は正面を向けたまま、肩と腰をねじる。(「富永喜代」さんのエクセサイズ)
絵入りでどこかに改めて書くつもりですが。ハテサテ? 汗;
僧帽筋ストレッチ_2.png
今朝は、水はけが悪くむくんでいる感じ。手の指とか。

昨夜はめずらしく気温が下がり心地よく過ごせた。でも何をしても眠くて頭がグラグラ。なので23時には床に。布団でゆる体操を始めましたが、数分もせずに、寝落ち。w 暑くてたまらないときは意外に元気があったりするのに、少し涼しく心地よい気候になると疲れが一気に出てくる。不思議だな~。

では~。